寒い日が続きます 

今年もお宮の参拝から始まります。

IMG_3658.jpg



いつものコース

IMG_3667 (2)


昨年は寒い中、温泉の旅を楽しんだ日でした。


IMG_1645.jpg


雪の日しか見れない雪景色に感動
電車の中から・・・・



IMG_1550.jpg


さて、今年はどんな一年になるのでしょうか
家族、友人に迷惑にならないよう元気で旅行も家事も
悔いなく過ごしたいと思っております。



IMG_1622.jpg

Posted on 2017/01/22 Sun. 11:03 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

明けましておめでとうございます。 

昨年は皆様にはありがたいコメント戴き、ご訪問有難うございます。
これから初売りに、孫たちと行ってまいります。
毎年のことですが忙しく日を追うことになりそうです。
これからも宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------



キャプチャ



ill04.png


Posted on 2017/01/02 Mon. 08:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

集古館 

今年も後半、バタバタとしています。
我家も大した事故もなく無事28年も過ぎて行きそうです。


PC160004.jpg


先日、日本画家で、重要文化財復元の第一人者 馬場良治さんの集古館に行ってきました。
広い敷地の建物に版画の収蔵があるとか友人と早速行ってきました。
文化財修復技術研究所と看板があります。


PC160006.jpg


案内の方に許可を頂き、2,3枚撮影させて頂きました。



PC160021.jpg

近くにアトリエもあります。
京都の五重塔の天井部など、装飾の修復をされてます。

今年も皆さんにコメント戴きながら、つづけたブログですが
ボチボチのペースでブログ綴りを続けていきます。
宜しくお願い致しますね


PC160037.jpg

Posted on 2016/12/17 Sat. 15:14 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

九州の旅 

久しぶりに九州の旅へ 久留米大学まえで待ち合わせします。


PB210002.jpg

久留米と天領日田を結ぶ筑後街道
筑後吉井、その景観から西の倉敷とも呼ばれています。


PB210020.jpg



旅行前の2日前に「きらり九州めぐりあい」で、この町の紹介がありました。


PB210030.jpg


早速色んなお店を訪ねました。


PB210046.jpg


今回も女ばかりの旅、お喋りと温泉三昧
白壁通り、筑後吉井のおひなさまめぐり は毎年2月から3月にかけて開催されます。
もう一度行きたい町になりました。


PB210054.jpg

宿は原鶴温泉でした。 

Posted on 2016/11/29 Tue. 19:38 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

今年を振り返る 

10月も明日を残すのみです。
後、2ヶ月 最後の〆。有効に過ごしたいものです。

昨日は郷土の友人の個展を 2ヶ所 回りました。
博多は大好きな町。

福岡女流陶芸展(福岡)  公代さんの個展会場へと
公代さんとは学校へ行きも帰りも、誘い合う友でした。

感性豊かな人でしたが福岡の陶芸界でも活躍されています。
大阪の友人もこちらへ来てましたので一緒に待ち合わせ
友人、従妹と4人で個展会場へ向かいました。

キャプチャ

毎年のように葉書の案内を戴くのですが、今回は久しぶりに会ってきました。
博多に向かうときはいつもワクワクしてしまいます。
博多の町は大いに刺激を受けます。



IMGP4456 (3)


年を重ねても、幼い時のころに気持ちは戻ります。
もう一人の同級生も同じ日に近くんの画廊で、水彩画の展示でしたので出かけました。
友人たちは、それぞれ、好きな道へと向かったのですが
好きな事を追及する人は、暮らしを潤し、心豊かになるのでしょうね。
心穏やかに過ごされていました。

5人でミニ同窓会だね、と、お喋りは尽きません。
行きに時間を調べると、我が町から新幹線に乗って、地下鉄に乗り換え、天神駅まで1時間でした。
スムーズに行くと、こんなに近いのです。




IMG_3354 (2)


今年は大阪、姫路城の旅でも郷土の友と出会いました。
懐かしい友人との再会、気持ちもなごみ、私もなんだか元気になりました。



IMG_3347.jpg


11月、色んな行事が待ってます。
今年の紅葉は九州です。
紅葉も、もうすぐですね(^^♪ 

Posted on 2016/10/30 Sun. 13:22 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31