今年を振り返る 

10月も明日を残すのみです。
後、2ヶ月 最後の〆。有効に過ごしたいものです。

昨日は郷土の友人の個展を 2ヶ所 回りました。
博多は大好きな町。

福岡女流陶芸展(福岡)  公代さんの個展会場へと
公代さんとは学校へ行きも帰りも、誘い合う友でした。

感性豊かな人でしたが福岡の陶芸界でも活躍されています。
大阪の友人もこちらへ来てましたので一緒に待ち合わせ
友人、従妹と4人で個展会場へ向かいました。

キャプチャ

毎年のように葉書の案内を戴くのですが、今回は久しぶりに会ってきました。
博多に向かうときはいつもワクワクしてしまいます。
博多の町は大いに刺激を受けます。



IMGP4456 (3)


年を重ねても、幼い時のころに気持ちは戻ります。
もう一人の同級生も同じ日に近くんの画廊で、水彩画の展示でしたので出かけました。
友人たちは、それぞれ、好きな道へと向かったのですが
好きな事を追及する人は、暮らしを潤し、心豊かになるのでしょうね。
心穏やかに過ごされていました。

5人でミニ同窓会だね、と、お喋りは尽きません。
行きに時間を調べると、我が町から新幹線に乗って、地下鉄に乗り換え、天神駅まで1時間でした。
スムーズに行くと、こんなに近いのです。




IMG_3354 (2)


今年は大阪、姫路城の旅でも郷土の友と出会いました。
懐かしい友人との再会、気持ちもなごみ、私もなんだか元気になりました。



IMG_3347.jpg


11月、色んな行事が待ってます。
今年の紅葉は九州です。
紅葉も、もうすぐですね(^^♪ 

Posted on 2016/10/30 Sun. 13:22 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

« 九州の旅  |  ハウステンポス »

コメント

himawariさんは昔からの交友関係も今もなお繋いでおられる様子
うらやましいです。
私もこの地に来て25年が過ぎました。
広島時代の友人とも会ってみたいなと思いました。
忙しいってことは意外と元気のもとになるのですよね。^^
また、お土産話読ませてくださいね。

sion #WO.8kER. | URL | 2016/10/30 22:23 * edit *

✤sionさん
今回は偶然に連絡がうまくいき、皆さんバタバタとお会いすることが
出来ました。
中には同窓生でない方もおりますが
趣味があえば仲間入りでも違和感もありません。
いつも家のことで追われる毎日
こんな時は元気です。
これからも、暇をみてはこんな時間を作りたいと思います。
sionさんも英会話楽しんでますね
お仲間との会話も楽しそう~♪

himawari #mQop/nM. | URL | 2016/10/31 11:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31