fc2ブログ

阪急フェリーの旅

今回は4月に入り久しぶりに船旅のツワーに参加しました。
奈良吉野の桜、東大寺と桜を満喫させてもらいました。

IMG_2240.jpg

山下から山上へ順に開花してゆくため、長く見頃が楽しめるそうです。
下桜が見ごろでした。

IMG_2299.jpg



IMG_2320.jpg


奈良の大仏さまは右手、手の平を見せるようにしています。 

IMG_2452.jpg

幾度となく兵火に見舞われた東大寺は、大仏と共に何度か再建され、
現在に至っています。



 IMG_2414.jpg

資料によると
大仏を造ることを国家事業として行い、
国民の2人に1人は大仏の工事に関わったとされています。
歴史を知ると、ファインダーからのぞくお顔も,
歴史を偲ばれ離れがたい時間でした。

IMG_2304.jpg

まだ一部ですが、続きは又UPさせて下さいね
庭のクリスマスローズが春を楽しませてくれます。



IMG_2218.jpg

Comment

rabi #dzvMd3b6 - URL
2016/04/07 (Thu) 21:03

いい時期に奈良に行かれましたね。
あの、内緒のレンズ 活躍しましたか ^^;
大仏様といえば、山口県も大いに係わりのある場所ですよね。

himawari #mQop/nM. - URL
2016/04/08 (Fri) 21:53

✤rabiさん
こんばんは
吉野の桜も徳佐の桜も綺麗でしたよっ
桜の花が嫌いな人はいませんよねっ
優しい色合いも風情があります
そうそう縮専のソフトはデーターが読み取れません。
今度からは縮小はこれもいいですね
以前はこればかりでしたが。。。。加工は
無理なようですね

sion #WO.8kER. - URL
2016/04/09 (Sat) 22:42

吉野の桜は絵巻模様のようですね。
奈良の大仏様はもう40年くらい前に見たきりですが
ゆっくりと京都、奈良の旅行をしてみたくなりました。
これも歳のせいでしょうか・・
続きの写真楽しみにしています^^

ちっち #AHJc1LDE - URL
2016/04/11 (Mon) 14:28

こんにちは
素敵な船旅を楽しまれていらっしゃったのですね(^_-)-☆
羨ましいなぁ~
1枚目なんて日本画を見てるよう
今年こそ山の風景を入れて撮ろうと思ってたのにあっという間に散っちゃって叶わずでした。
八重が咲き始めましたね。
江汐にも行ってみなくっちゃ(^^♪

himawari #mQop/nM. - URL
2016/04/11 (Mon) 21:39

☆sionさん
こんばんは
奈良はわたしも30年ぶり位でしょうか
大仏様との再会は感無量でした。
鎌倉の大仏様は手を膝の上に載せてるような感じでしたが
やはり穏やかなお顔はとても安らぎを感じました。
大勢の方が桜の時期とあって並んでました。
フェリーの旅も楽しい思い出でした。

himawari #mQop/nM. - URL
2016/04/11 (Mon) 21:46

☆ちっちさん
こんばんは~
いいお写真ばかりでいつも感動してますよっ
桜も素敵でした。
江汐に行かれますか? 私も機会を見て足を運んでみます。
土、日位ですか?
お会いできると教わりたい事ばかりです。
そろそろ南原寺もいいでしょうね
また拝見させてくださいね

こもれび #npNid/5k - URL
2016/04/15 (Fri) 22:49

ご無沙汰しています。

熊本の親戚のお家はどうだったでしょうか?
震源地のお隣の御船町のお友達の所は
どういう訳か、家の中も被害がなかったそうです。
ブログ先の県庁の当たりの方も、大丈夫でした。
場所によっては、大変な状況ですね。
後で、身近な方の被害を知ることになるでしょうね。
復旧するまでが、これから大変です。

阪九フェリーの旅に行けてよかったですね。
吉野の桜テレビでは見るけど、キレイだったでしょう~
足が動けるうちにたくさん楽しんでおいてください。

himawari #mQop/nM. - URL
2016/04/16 (Sat) 17:55

✤こもれびさん
ご心配有難う
私も何回も電話を入れたのですが、今の処は
幸い停電が少しあった程度ですんでます。
これから雨もあり心配ですが市内の方は大変ですね
これからの余震も心配です。
こちらの軽い余震だけで寝れそうにありません
こもれびさん宅も被害はありませんか?
















Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する