3月と言えば・・・・ 

お久しぶりのブログ更新です。
パソコンの調子が悪く修理中でした。
夫のパソコンwindows8.1をwindows10にグレードアップしたり皆さんのブログを
訪問しては、その間しばらくブログの更新の事は忘れ遊んでました。

windows10 特別な不都合もなく便利ツールもあり使ってますが
帰ってきた私のパソコンは、しばらくこのまま慣れた8.1で更新しています。

IMG_1991.jpg


山口の瑠璃光寺へ行き少し早い梅の開花の撮影もしました。

IMG_2008.jpg


海外からのお客様も、大勢見えてたような日は良いお天気でした。

IMG_2029.jpg


梅を追い、桜の開花を心待ちにしてる3月ですが
3月11日のあの震災の日から5年目を迎えます。
日本中の人が寄せた思いを風化させてはいけないと改めて思う3月になりました。


IMG_2004.jpg


Posted on 2016/03/09 Wed. 21:04 [edit]

CM: 5
TB: --

top △

« 桜の季節ですね  |  寒波 »

コメント

瑠璃光寺に行かれたのですね。
お天気がよく、梅の花もきれいに咲いていますね。
私はずいぶん行ってないような気がします。
これからは観光客も増えるでしょう。
時の経つのは早いです、あれから5年になるのですね。
私達が感じる5年は、被災された方々の感じる5年とは
違うのではないかと思います。
未だに手付かずのところがあったり、新たに住まいを
再建された方もあったりと、いろいろですが、みなさんの心の中は
同じ思いで居られるのではないかと思います。
一日も早く元の生活に戻れるよう、祈って止みません。

sion #WO.8kER. | URL | 2016/03/12 19:51 * edit *

こんにちは、パソコン入院中でしたか。
いつも上手く撮っておられますね、暖かくなったりまた寒くなったり体がついていけません^^
でも、お写真は暖かい春を感じさせてくれます
そろそろ厚狭川沿いの桜並木が気になる時期になってきましたね。

rabi #dzvMd3b6 | URL | 2016/03/14 11:19 * edit *

sionさん
こんにちは
更新がままならずごめんなさい。
sionさんの更新はいつも楽しく拝見しています。

瑠璃光寺は一年に2回は行くのですがいつも落ち着いた
雰囲気で京の雰囲気が漂う気がします。
防府は向島の桜がいいですね
早い桜ですものね 行かれましたか?

himawari #mQop/nM. | URL | 2016/03/14 11:52 * edit *

rabiさん
こんにちは
本当に変な天気ですよね
今の季節は油断できません。
お雛祭りは図書館に行ったきりです。
町も飾りが少なくなり寂しいです。。。。

厚狭川沿いの桜並木いいですね
美祢まで足を延ばしたいです。
健康が第一、無理されないでくださいね

himawari #mQop/nM. | URL | 2016/03/14 11:57 * edit *

向島の桜、先日テレビのニュースで見ました。
ここ2年は行ってないですね。
今年も行ってなくて・・・
先日萩の笠山に行きましたが、椿は終わっていました。
これからの桜、遅れないように撮りに出かけたいです。
どこかでお会いするかも・・・^^

sion #WO.8kER. | URL | 2016/03/19 22:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30