寒波 

暖かな日が続いたと思ってたら各地の寒波情報、突然の雪の嵐に被害が出てましたね。
山口も久しぶりの豪雪
驚いたり少し興奮した日でもありました。

IMG_1535.jpg


そんな中パソコン仲間と予約していたお宿へ
車が出れそうにないので電車に乗ることに。。。。
私は不謹慎ですがワクワクとカメラの用意です。


IMG_1541.jpg


電車の中からの撮影なのですが雪の日のお出かけは4、5年前の黒部の旅、以来です。
嬉しくて座っていられません。


IMG_1543.jpg


宿は湯本の大谷山荘でしたがシーズンオフでお安く泊まれました。


IMG_1562.jpg


来年も冬場の列車の旅、是非計画したいです。
元気でいなきゃ。。。
雪の風景に嵌ってしまった2日間でした。



IMG_1629.jpg


可愛いい寝太郎の電車です。

Posted on 2016/02/03 Wed. 12:38 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

« 3月と言えば・・・・  |  本年も宜しくお願いします »

コメント

No title

今年に入って2度も大雪に見舞われました。
冬なのですから仕方ないのですが、その分、ゆっくりと家で過ごせました。
この時期の温泉はいいでしょうね。
雪見温泉でしたでしょうね。
大谷山荘、この時期は少し安くなるのですね^^

sion #WO.8kER. | URL | 2016/02/03 19:30 * edit *

No title

✤sionさん
早速のコメント有り難うございます。
雪の日に出かけるなんて。。。
考えてみたこともありませんが正解でした。
写真で見るように違った世界に興奮しました。
北国では大変なのでしょうが。。。
大谷山荘は好きな旅館ですが
流石に普段は贅沢ですものね
冬もすぐに終わりますね

himawari #mQop/nM. | URL | 2016/02/03 20:05 * edit *

No title

こんにちはhimawariさん。
美祢線の旅、寒い冬のたたびですがhimawariさんは大いに楽しまれたようですね。
「嬉しくて座っていられません」・・・って、まるで子供のように興奮された様子が
伝わってきましたよ。

早く暖かくなってほしいですね、カメラ冬眠中です(^^ゞ

rabi #dzvMd3b6 | URL | 2016/02/04 12:16 * edit *

雪景色

himawariさんのうれしさが伝わってきました
電車の旅もいいものですね

雪が積もるのはそちらでは珍しい事なのでしょう~
1年に一度は降るのでしょうか?

こちらは、例年になく雪が少なく助かっていて、出歩きやすく
毎年このくらいならいいのにと思っています

今年も立春だなんて早いですね~

mariko #- | URL | 2016/02/04 17:01 * edit *

No title

☆rabiさん
こんにちは~
今日も少し冷え込みますね
1月から2月はどうしても家にこもりがちですね
rabiさんもカメラの冬眠中があるのですか(笑)
いつもアングルがいいなぁと思っています。

冬景色は久しぶり興奮して寒さも忘れました。
冬場の大谷山荘は早割で格安で助かりました。
いつもコメントうれしいです。

himawari #mQop/nM. | URL | 2016/02/05 09:14 * edit *

No title

✤marikoさん
こんにちは
雪は年に一度位でしょうね
信じられないでしょう・・・
今年は九州も寒波で驚いていましたね

会津は半端ではないのかと思ってました。
雪かきが大変だといつも思ってました。
春が待ち遠しいですね
いつも有難うございます。

himawari #mQop/nM. | URL | 2016/02/05 09:19 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30