「エヴァンゲリオン」を追ってきました 

12月になって忙しくなりましたね
山陽新幹線は全線開業から40周年、
「エヴァンゲリオン」はテレビ放送開始から20周年だそうです。
これを記念してアニメ「エヴァンゲリオン」新幹線が我が町へ停車します。

寒い中、カメラ友と撮影開始
時間まで震えながらホームで待ちます。

入ってきました。。。。


IMG_1140.jpg


慌てて追いかけるのに必死です。


IMG_1146.jpg


今度は5分の停車の間に、進行方向のホームの先に走りました。。。。

IMG_1158.jpg


5分の停車なので助かりました。  うまく構図が決まりません。



IMG_1165.jpg


私は実はアニメは知らないのですが息子たちは、写真をみて大喜びです。


IMG_1173.jpg


ホームを下ると美祢線の「花燃ゆ」の列車が停車してます。
友人を入れてパチリ。。。


12月は後、忘年会を2回、誕生会を残すのみ 
年賀状作りのお手伝つだいもあり、まだまだ忙しくしています。
久しぶりにカラオケの練習もしています( ;∀;)

皆さんも風邪にはご用心くださいね~

Posted on 2015/12/06 Sun. 11:47 [edit]

CM: 7
TB: --

top △

« 今年も健康でいられました  |  故郷の近くはハウステンポス »

コメント

見事に撮れていますね。
なかなか難しいでしょう?
すごくおしゃれな感じで、紫色がまたいいですね。
新幹線、我が家の孫が幼児の頃はよく一緒に見に出かけていました。
himawariさんもお忙しそうですね。
おつかれがでませんように・・、年末頑張ってください^^

sion #WO.8kER. | URL | 2015/12/06 12:14 * edit *

sionさん
いつもコメント有り難うございます
寒かったので息が切れるほどでした。
初めての列車撮りでしたので夢中になりましたよっ
シュトーレン作りはお忙しくなりますね
毎年楽しく拝見しています。
無理されませんようにね

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/12/06 13:58 * edit *

いつの間に!!

ブログ画面見たとき、間違って他の方のブログに入ったかと思いました。
エヴァンゲリオン良く撮れてますね、下りと上りのホームで撮られたのですか?
パワーありますねぇ~。
私は、駅のホーム、松南公園、物見山からと日にちを変えて撮ってみました。
さすがに朝の上りはちょっとねぇ(^^ゞ 朝早いのは苦手なもので

今度、厚狭駅前のイルネーションに挑戦されてはどうでしょう、その時は
防寒対策をしっかりとしてくださいね。

rabi #dzvMd3b6 | URL | 2015/12/06 20:35 * edit *

rabiさん
こんばんは~
松南公園、物見山から撮れるんですね
ホームでは面白くないので何処かと思ってました。
情報有難うございます。
厚狭駅前のイルネーションなら行けそうですね
寒くなると遠出が苦手ですねっ
佐々木書店 珈琲戴けるんですね
私も楽しみです 

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/12/06 21:39 * edit *

師走ですね

こんばんは。
ご無沙汰しています。
お元気ですか。
今年もあっと言う間に過ぎて行きました。
お写真、メチャクチャ、カッコいいですね。
今まで知りませんでした。

これは人気があるはずです。
もうすぐ一歳になる孫に教えなくちゃ!

御身体ご自愛くださいね。

芙蓉 #- | URL | 2015/12/11 00:01 * edit *

No title

芙蓉さん
ご無沙汰しています
久しぶりの更新ですね
お元気そうでまずは安心しました。
お孫さんも大きくなられたでしょうね

ばぁばぶりが目に浮かぶようです。
又、時々更新されてくださいね
楽しみにしていますよっ

コメント有り難うございました。

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/12/11 15:36 * edit *

No title

最近は頻繁にUPされないので、寂しいです。
エヴァンゲリオン まだ見たことありません。
暮れ押し詰まりました。今年弟同様の身内がなくなり
寂しいかぎりです。 良いお年を!

のぶ #- | URL | 2015/12/13 16:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31