故郷へ 

周りはすっかり秋一色ですね
我が家の用事に追われていました。
長崎の叔母の見舞い、最後の元気な顔を見てハイタッチしたのもつい最近でした。

でもご老体には勝てず、先週には旅経ちました。
98歳、自宅で最後まで十分尽くした従妹たちには、その残念な思いはありません。


IMG_9875.jpg


久しぶりに従妹の集まり
こうしてお葬式しか会えないねっ
と色んな昔話が飛び交います。



IMG_9839.jpg

実に30年ぶりに会えた従妹たちもいます。
これからは又、度々会いましょうと別れましたが、法事の時しか会えない歳になってしまいました。


IMG_0262_201509221400336dd.jpg

長崎まで少々遠いけど、これからも機会をみて会うことを約束しました。


IMG_9871.jpg


以前の写真を載せてます。
この連休はおチビたちが、早速入れ替わり、立ち代わりお泊り・・・嬉しい悲鳴?になっています。
これからは本番、秋の景色を追ってみたいですね

Posted on 2015/09/22 Tue. 14:21 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

« 故郷の近くはハウステンポス  |  キララビーチの夕暮れ »

コメント

こんばんは~☆
お辛いことがあったのですね。
書いてある通り、縁戚とは葬儀、法事くらいしか
会うことがなくなりましたね。
遠方ならなおのことです。
himawariさんのところも、連休はお孫さんと過ごされたのですね。
小さい頃のように、手取り足取りの相手はしなくてよくなりましたが
それでも、普段の生活リズムが違うので疲れますね。
でも、この先、孫たちが大きくなると、今までのようには来ないかな?と
思うと、今の孫との時間は大事にと思いますね。

sion #WO.8kER. | URL | 2015/09/25 21:59 * edit *

sionさん
こんばんは~
何時もコメントありがとうございます。
叔母さんも長生きされたので思い残すことはありません。
でも、身近な方がなくなるって本当に寂しいですね
お孫さんも大きくなると、なかなか会えませんが
頼もしくなりますよね
色んな意味で私たちも一日を大事に過ごしたいですね
明日はパソコンの日です
友が寄ってくれるのも嬉しいです

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/09/29 19:54 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31