長門市へ 

久しぶりに夕暮れ時の長門市へ
棚田の撮影に同行させてもらいました。
ここは棚田百選に選ばれているとあって各地からのカメラマンが場所とりをしてます。
あいにくの曇りぞらです。
少し早い時間、日置の千畳敷に寄ります。

IMG_9915.jpg

あいにくのくもり空です。

IMG_9913.jpg

棚田の場所へ移動
初めての棚田でしたが今年は水が入っていない棚田も多くなりました。

IMG_9932.jpg



何か撮影スポットがないかと振り向いてキョロキョロしてます。
こんな処がきになります。


IMG_9945.jpg

夕陽が沈んだ後の漁火を狙うカメラマンを後目に一先ず今回は帰路につきました。

IMG_9946.jpg

Posted on 2015/05/19 Tue. 21:33 [edit]

CM: 3
TB: --

top △

« 萩の町へいらっしゃい  |  友人を迎えましたが »

コメント

こんばんわ^^
遠くまで行かれましたね~
千畳敷も棚田も、天気が良かったらすごく綺麗なスポットですから、曇り空はちょっと残念でしたね(^^;)

shima #JyN/eAqk | URL | 2015/05/19 22:34 * edit *

何年か前までは私も毎年行っていましたよ。
だんだん、水を張る田んぼが減ってきて…
午後から行って、三脚を立てて場所を確保
そして、だんだんと夕陽が傾き、日没とともに
イカ釣りのいさり火が見えるころまで
写真を撮り続けました。
もっとも、息子と一緒でしたからこんな時間まで居られたのです。
息子の結婚と同時に、私の棚田写真もなくなりました。

sion #WO.8kER. | URL | 2015/05/20 22:36 * edit *

✤shimaさん
千畳敷も棚田も撮られてましたね
私は初めてなので感覚がとられないまま帰ってきました。
shimaさんのお写真は綺麗ですね
色々他の方の参考にしてますが上手くいきません
コメントありがとうございました。

✤sionさん
以前にsionさんのブログで棚田も拝見させて戴きましたよね
よく遠くへお出かけなんだと思ってましたが
流石に夕暮れ時は心細いですね
夜のライトアップの写真は難しいかと
又改めて太陽が出てる時を狙いに行きます。

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/05/21 09:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31