友人を迎えましたが 

5月の連休は如何お過ごしでしたか?
何時も5月は近場で過ごしていますが今回は来客も近場の公園で散策、撮影と楽しみました。


IMG_9630.jpg

ワンちゃんも芝生の中をお散歩です。


IMG_9638.jpg

何時もの江汐公園もこどもの日とあって子供連れで賑わってます。



IMG_9667.jpg


今回もキジに遭遇しました。
体色が全体的に美しい緑黄色をしており、とてもきれいなオスのキジが居ました。



IMG_9672.jpg

草の種子、芽、葉などの植物が餌のようです。



IMG_9696.jpg


何より私のお気に入りな南原寺、
友人もファンタジーの世界に溶け込んでますね。
あっという間に連休も過ぎていきました。
来客4人の案内は役不足でしたが里山など少しだけ喜んで戴けたようでした。


IMG_9690.jpg

人物写真の何枚かは、ぼかしをかけています。

Posted on 2015/05/10 Sun. 16:33 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

« 長門市へ  |  連休はお出かけですか »

コメント

こんばんは
お友達と過ごされたGWとっても楽しそう
新緑が美しく気持ち良かった様子がしっかり伝わってきました(*^_^*)
江汐公園には今年もギンリョウ草を見に行く予定だったのにタイミングが合わず今年は見れませんでした。
キジが~~すごく綺麗。
こんなに近くで会えるなんてラッキーでしたね。
近所でも一日中ケーンケン鳴いてますがなかなか撮れません。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/05/11 18:20 * edit *

himawariさんこんばんは!
ご無沙汰ばかりですが
お忙しそうで一安心よ!
今のところ私は元気にしてます。
でも、疲れ安いかな?
まぁ~年相応ですから仕方ないですね。
今年のGWは誰も来なくて、のんびり出来ましたよ。
コメント残してくださって
ありがとうございます。

*母さん* #- | URL | 2015/05/11 20:08 * edit *

✤ちっちさん
こんばんは~
GWは雨でしたね
でもその前に萩市や美祢市と遊んできましたよ
キジはこんなに近くても逃げないのですよ
お友達の家にも時々来るのですが
用心深いキジは写真にはできませんでした。
羽尾がしっかり撮れました・
ちっちさんのお写真はいつも感動しています。
又寄せて下さいね

himawari #- | URL | 2015/05/11 21:26 * edit *


✤母さん
こんばんは
浜松まつり神輿が凄いですね
最近の母さんは元気いっぱいで
私も嬉しいです。
又一緒にいつか旅行が出来るといいですね
疲れやすいのは同じです。
自分のペースで頑張りましょう。
これから棚田ですね 

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/05/11 21:28 * edit *

緑が美しくて、写真からオゾンを感じます。
この時期が一番ですね~。
疲れた体に元気のもとを貰えそうです。
キジ・・・この近くでもときどき見かけます。
不思議なことにいつもつがいで見ますよ。
オスはきれいですよね~。
台風の影響、ひどくならないといいですね。

sion #WO.8kER. | URL | 2015/05/12 12:39 * edit *

sionさん
おはようございます。
こんなに近くにいても逃げないキジは初めてでした。
綺麗な羽尾が撮れたので嬉しいです。
オゾンを感じてもらえましたか(^^♪
朝方に撮影したのですが又追ってみます。
コメントいつも有難う御座います。

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/05/13 08:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31