海峡ウォーク 

今年も歩いてきました。
奇兵隊本陣のあった吉田清水山の東行庵から維新の史跡をたどります。
門司港レトロ中央広場まで約30kmの完歩を目指すコースです。


IMGP4186.jpg

5歳の孫も参加するのですが、7キロ位から「もう限界、げんかい~・・・」
のコールがはじまります。
毎年、距離を延ばしていきたいのですが私も実は限界なのですよ(笑)



IMGP4185.jpg


あちこちに頼もしい応援団とイベントがあります。



IMGP4182.jpg




IMGP4183.jpg


たった一つの飴玉配りも嬉しい~


IMGP4190.jpg


消防団の放水のイベントを右手に・・・・
のんびりと歩くウォークイベントとはなりませんが
ここちよい疲れです。



IMGP4188.jpg


もう限界~が始まりました。
三分の一ほどの距離で帰りましたが、よく頑張りました。




IMGP4194.jpg


Posted on 2015/04/11 Sat. 21:49 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

« 春はお散歩ですね  |  桜を追った日々でした »

コメント

お疲れ様でした。

毎年この海峡ウォーク、たくさんの方が参加されるようですね
木屋川沿いの桜もいいですね、神戸製鋼所前の桜並木までは歩かれたのでしょうか?
筋肉痛は大丈夫でしたか、挑戦する精神に拍手です。

rabi #dzvMd3b6 | URL | 2015/04/12 00:47 * edit *

rabbiさん
おはようございます。
雨かと思ってたら曇りでしたので参加になりました。
足は思ったより痛くなく自信がつきました。
でも階段や坂は無理ですね

長府手前で駅まで引き返したのですが歩かないといけませんね
毎年チャレンジしています。
私もむりやりです(笑)

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/04/12 07:45 * edit *

お天気も崩れなくてよかったですね。
余りの距離で、参加してみたい気持ちがおきませんが
himawariさんは毎年参加されているのですね。
でも、こうしてお孫さんと一緒に歩けるってある意味いい思い出になりますね。
いつまでも一緒に歩けるよう、日々の精進がいりますね^^
年々、足腰が弱くなっていく私にはすごいな~って言う一言です。
お疲れが出ませんように^^

sion.. #WO.8kER. | URL | 2015/04/12 18:01 * edit *

sionさん
私は行きたくないこともあるのですが
チビたちもいい経験をさせたいと頑張ってしまいます。
でも普段は体力ないのですよっ
ランチに行ったり引き込まりがちなので
この機会は私にとっっても試練です。
来年のことは解りませんよっ(笑)
どうなることでしょうね・・・

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/04/12 18:17 * edit *

色んなイベントあったんですね。
全く知りませんでした。
お孫さん頑張ったじゃないですね。
今の子供たちって長距離歩けないそうですね。
消防団の放水のイベントは面白いですね~。
まだ撮った事がないので出初式など機会があれば撮ってみたいです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/04/14 11:06 * edit *

ちっちさん
こんにちは
今日もくもり空でお出かけでしょうか
私はつかの間の休憩です(笑)
消防団もコンデジなのでうまく撮れてません。
歩くのが目的なのですが流石に老いには勝てません(笑)
週末は又つつじ祭ですね

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/04/14 13:10 * edit *

深夜にこんばんは
海峡ウォーク。頑張れられましたね!
木屋川の桜並木は存在を失念してまして新鮮です。

getten #wSgdlmZE | URL | 2015/04/15 00:09 * edit *

✤gettenさん
こんばんは
海峡ウォーク
意外と歩けましたがやはり来年は無理でしょうね
gettenさんも歩きませんか?
いつか又
又、撮影、お邪魔させて下さいね
皆さんのチームワークもいいですね~

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/04/15 20:35 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31