桜を追った日々でした 

桜の季節
今回は雨ばかり少しの晴れ間にカメラをもって出かけました。


IMG_9399.jpg

「花燃ゆ」ラッピング列車の運行が始まりましたが列車の撮影は初めて
待ち構えても一瞬に過ぎていきます。
うまく撮れません。。

IMG_9333.jpg


美祢市の桜はいつもお見事です。
満開の桜の下でお弁用を広げます。
ハラハラ散る桜のはなびらの下で、何より贅沢な時間ですね


IMG_9384.jpg




IMG_9396.jpg


美祢市を下り
桜山の南原寺へ行きます。
余り知られてないスポットですが特有な繊細さ、静寂な世界に引き込まれます。


IMG_9432.jpg

5月に訪ねてくる友人も案内したいスポットかと密かに思いながら歩きます。。。。。


IMG_9401.jpg

この春も何事もなく過ぎていきました。
日本の桜はやはり美しい~  
心も新たな気持ちになる季節ですが、花の命は短いですね。

IMG_9421.jpg



Posted on 2015/04/07 Tue. 23:16 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

« 海峡ウォーク  |  嬉しいお客さまは »

コメント

タイトル

こんばんわぁ!
美祢方面にお出かけされたのですね~しかも南原寺にも♪
日曜日ですか?
まだまだ綺麗な状態で、よかったですね(^^)/

花燃ゆラッピングは見に行かなきゃ!! 美祢線ですよね?

shima #JyN/eAqk | URL | 2015/04/08 00:27 * edit *

タイトル

こんにちは
良い時期に巡られてますね~♪
花燃ゆ号はバスと違って上品な雰囲気ですね。
桜とのコラボは絶妙なタイミングで撮られ素晴らしいです。
もう終わっちゃいましたね。
秋吉辺りの枝垂れくらい見れるかな。
なんだか今年は多い急ぎで撮りましたのでゆっくり眺めておりません(:_;)

ちっち #JyN/eAqk | URL | 2015/04/08 11:19 * edit *

タイトル

himawariさん、こんばんは
美祢に行かれたのですね。
今年の桜は天気も悪く、あちこち行かれずじまい
厚狭だけになりました。

列車の撮影は初めてという事ですが、上手く撮れてますね
この「花燃ゆ」は美祢で撮られたのですか?

rabi #dzvMd3b6 | URL | 2015/04/08 23:47 * edit *

タイトル

🌸shimaさん
こんにちは~
美祢線の情報を戴いて待ち構えたのですが一瞬ですね
もう少し勉強しないと・・・
何て言ってたら桜とのコラボ来年になりますね
来年は狙いたいです。
美祢線日に2回 土日と言っておりましたよ
コメント有難うございました

himawari #- | URL | 2015/04/09 10:15 * edit *

タイトル

🌸ちっちさん
ちっちさんの素敵なお写真は目の保養になります。
いつもいい構図(^^♪
桜と錦帯橋も絵になりますね
夜の写真は撮ったことがなくて。。。
雨の多い時でしたが何とか出かける機会がありました。
コメント有難うございました

himawari #- | URL | 2015/04/09 10:15 * edit *

タイトル

🌸rabiさん
こんにちは~
厚狭川は近いのですが今回は美祢にいきました。
厚狭河川敷付近も素敵に撮られてますね
rabiさんの腕にかかったら絵になります。
「花燃ゆ」のラッピング電車は季節限定です。
湯ノ峠の踏切近くで列車を待ってました。
コメント有難うございました

himawari #- | URL | 2015/04/09 10:18 * edit *

タイトル

こんにちは~。
今日は朝からずっと雨が降って鬱陶しいですね。
そして、相変わらず冷えますね。
電車の写真は美祢線ですか?
桜色の可愛い電車ですね。
美祢の桜のスポット、いいですね~。
桜が春霞のように映ってて何とも美しいです。
残念ながら、今年は桜の満開の季節に
雨が降ったりと、きれいな桜をたくさん写すことができませんでした。
himawariさんの写真で、じっくりとお花見させてもらいましたよ^^

sion #WO.8kER. | URL | 2015/04/10 17:09 * edit *

タイトル

sionさん
こんにちは~
本当に桜の時期なのに雨ばかりでしたね
一気に散りましたね
残念乍ら私もあまり写真としては残ってないのです。
目の保養はしたのでいいかと思いながら。。。
これからはシャクナゲ、バラ等いいですね
他愛無いブログに何時もお越しいただき
コメント有り難うございます。

himawari #mQop/nM. | URL | 2015/04/11 08:51 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30