今日はお墓参りです。 

3月11日 原発事故から4年の月日がながれます。
本当の終着駅はまだ見れません。
2011年は私にとっても本当に辛い年でした。

IMG_9244.jpg

此の年6月には、大切な妹も亡くなりました。
これからも、この年を決して忘れることはありません。


今日はお天気もいいのでお墓参りに行きました。

IMG_9254.jpg

広々とした公園、海を眺める場所にあります。


IMG_9258.jpg


春の花々が気持ちを明るくしてくれます。
お弁当を開いてる人もいますね


IMG_9261.jpg


春の息吹を感じながら、お供してくれた友人としばらく散策します。
妹を知る人にも偶然お会いし、タイプスリップしながら思い出話にふけました。


IMG_9265.jpg

Posted on 2015/03/08 Sun. 20:23 [edit]

CM: 7
TB: --

top △

« 嬉しいお客さまは  |  急いで更新しましたよっ »

コメント

こんにちは

妹さんを亡くされたのですか?それは悲しい出来事でしたね。

1枚、1枚の写真、素敵で見入ってしまいました。

ひがんばな #JalddpaA | URL | 2015/03/09 14:20 * edit *

タイトル

ひがんばなさん
やっとイベント終わりましたね
皆さんの作品も素敵でした。

妹は乳がんでした。
本当に悔やまれましたが最後は宝塚市からこちらの町へ
引っ越してきて姉妹で遊んだり助け合えた時間もあり
貴重な月日を戴きました。

残り月日を大事に私も過ごすつもりです。

himawari #JyN/eAqk | URL | 2015/03/09 16:01 * edit *

タイトル

marikoさん
お元気で活躍されてるご様子
福島地方の厳しい寒さも一段落されたのでしょう
これからですね
ぜひ又街の様子をUPされてくださいね
コメントありがとうございます。

himawari #JyN/eAqk | URL | 2015/03/16 09:10 * edit *

タイトル

そうでしたね、あれから4年になるのですね。
年月は経とうとも、家族にとっては褪せない年月だと思います。
写真の水仙、これだけ咲いていると香りも濃かったでしょう?
春は香りを連れてやって来ましたね。

sion #WO.8kER. | URL | 2015/03/16 19:23 * edit *

タイトル

sionさん
こんばんは
暖かになりましたね
水仙は少し遅かったのですが広い公園はお弁当持参の方も
いました。
これからはこんな風景が豊かな気持ちにしてくれます。
春はやっぱりいいですね~
気持ちも前向きになりました。

himawari #JyN/eAqk | URL | 2015/03/16 21:45 * edit *

タイトル

こんばんは
2011年、忘れてはいけない年。
私の友人は福島に住み実家は宮城
今も大変な日々を過ごしてます。 
himawariさんも悲しい出来事があったのですね。
お墓参り天国から喜んでいらっしゃることでしょう。

今年は水仙の花を撮ってません。
最後のちっこい子供さんがとっても可愛いですね。
桜撮影、どこかでばったりお会いできるといいなぁ。

ちっち #JyN/eAqk | URL | 2015/03/17 20:05 * edit *

タイトル

ちっちさん
お久しぶりです~
水仙は遅かったんですよっ
桜の時期ですね
いい季節お出かけしたくなりますね
皆さんとの出会いを何処かで
私も期待しています。


himawari #JyN/eAqk | URL | 2015/03/18 20:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30