出会い 

私はこの数年ブログも生活の一部になっています。
最近は話題も少なくなりましたが、月に一回は更新することにしています。

この数年いろんな出会いがありましたが、先日は7年前に偶然出会った方のところへ
お邪魔しました。

IMG_8586.jpg

私が最初に一眼レフを譲っていただいた方です。
その後はお互いにブログを拝見するのみの交流でした。

IMG_8590.jpg

最近は広大な土地を購入され今から開拓されるとか・・・
古い家もこれから手を入れられるらしく、栗拾いのお誘いがあり、
私は花友を誘い(女3人)遊びに行きました。

IMG_8593.jpg

山間の素晴らしいロケーションに出会い興奮気味な私・・・(^_-)-☆
2千坪 ? 位あるのでしょうか・・・もう栗拾いも嬉しいのですが
このロケーションにワクワクです。

ご自分の敷地 これからどんな風に変わって行くのかしら。。。
私たちがワクワクしています。

IMG_8612.jpg

ベンチでおにぎりを食べて一呼吸・・・・♪
帰りはわざわざ遠回りして、山間の田舎道を選んで帰ると
牛舎のイケメン牛に出会います。
マタマタ、好奇心の赴くままにお声をかけて撮影させていただくことに・・・・

IMG_8619.jpg

何と嬉しい出会いが・・・・
棚からぼた餅・・・犬も歩けば棒にあたる・・・
そんな言葉がぴったりの幸せな日でした。

同行戴いた友に感謝、 お招き頂いた7年ぶりのブログ友に感謝の日でした。
器用なブログ友さんの敷地は一見の価値ありです。
かわいい案山子がお迎えしてくれます。

ブルグ友さんブログは 優しいお花が満載です.



青空 野の花

Posted on 2014/10/15 Wed. 14:13 [edit]

CM: 12
TB: --

top △

« 今年の紅葉は  |  大好きなシュウメイギク »

コメント

のどかな風景の中で
秋をゆったりと感じられたことでしょう。
広大な土地を今から開拓されるなんて、生きがいのある
日々でしょうね。
春夏秋冬をその中で直に感じられるってことは
とても贅沢な生活なのかもしれません。
himawariさんにとってもこれから楽しみですね。

sion     #WO.8kER. | URL | 2014/10/15 22:07 * edit *

☆sionさん
そうですよね~
贅沢な生活とはこんな事かも知れません。
これからの開拓や家つくり大変な作業でしょうが
本人は生き甲斐なのでしょうね
男のロマンかも(^^♪
お花の時期にお知らせしますね

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/10/16 08:42 * edit *

ブログ友達さんは馬力が有りますね!2000坪、草刈するだけでも大変です。どうなっていくのか楽しみですね!時々様子を聞かせて下さい。

Ryu #- | URL | 2014/10/17 17:38 * edit *

☆ryuさん
こんばんは~
これからの変貌が気になります。
器用なRYUさんやこの友人も素晴らしいです。
前向きな生き方に応援したくなります。
これから寒くなりますので黒滝村も大変ですが
紅葉の時期は見ごろですね

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/10/17 19:20 * edit *

いい秋の1日になりましたね。
是非是非、ご縁がありましたら行って見たいです。
広すぎて大変でしょうがロマンがありますね。
ホント応援したくなりますねぇ~

どなたが作られたのか、かかしの表情どの部分を見ても
動きがあり素晴らしいです。
何だか芸術満載の土地っぽいですね。
これからどう変わっていくのか、こちらも楽しみです。

 野の花 さんの、カメラの講習が聞きたいです。(^^♪

こもれび #- | URL | 2014/10/20 15:07 * edit *

☆こもれびさん
こんばんは~
やっぱりねっ(^_-)-☆ 
山野草が好きなこもれびさん興味がありますよね
それに写真のセンスもいいし、ぜひ私も勉強したいです。
お花が満載のころには是非行きましょうね
そのうち又覗いてみますね

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/10/20 19:32 * edit *

秋も深まりて。

こんばんは。日増しに秋も深まって参りました。
お久しぶりです。
素晴らしい友との出会い、これもご縁ですね。
最終章の人生、どう生ききるか、そういうことを考える年齢となりました。
こんな大自然に囲まれて、気持ちもゆったりと。
お写真拝見!こちらまで、ワクワクしてきました。
またこれからもご報告、楽しみにしています。

お身体、ご自愛くださいね。


芙蓉 #- | URL | 2014/10/20 22:37 * edit *

おはようございます。
素敵で楽しいお庭ですね。
2千坪!!! どのくらいかもわかりません(@_@)
広くて気持ちいいでしょうね。
いつか見つけたらお声をかけてお邪魔させていただきたいです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/10/21 07:48 * edit *

☆芙蓉さん
お久しぶりです。
芙蓉さんの周りはお洒落で文化的施設もありお出かけも楽しいですね
最近は映画も家で観る。
ショッピングも近場でと・・・歳のせいでしょうか(笑
唯一カメラ友とお出かけすることが何よりの楽しみ
自然の風景は癒されます。
その後の経過報告させて戴きますね~

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/10/22 07:36 * edit *

☆ちっちさん
こんにちは~
空気感が癒されます。
冬場は山間なので厳しいでしょうね
美祢インターから下杉谷集会所を地図で探して行きました。
お花は別の方が小郡から来て管理されるそうです。
四季折々見逃せませんね
又経過をお知らせしますね

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/10/23 10:06 * edit *

こんばんは
himawariさんがミニケルさんから簡易マクロ一式を譲り受けてから7年も経つのですね~
ついこの間の事だったように思われます。

引越しされたのですね。
およその場所は判りましたから、
ぶらりと訪問して、コスモスの素敵な撮り方を教わりたいと思います。
が、もう終わってますね

getten #wSgdlmZE | URL | 2014/11/03 00:13 * edit *

gettenさん
こんばんは~
本当に月日の流れは止めようもありません。
あのころはブログを始めたばかりでしたね
よく続いているものです。
気負わないでのんびりペースでパソコンに向かってます。
壮大な土地の変貌をこれからも目が離せませんね

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/11/03 20:33 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31