一人旅も心の洗濯 

9月に入りましたがその実感も無く
アッと言う間に夏も過ぎてしまいました。
8月の終わりに博多埠頭から船に乗って上五島へ向かいました。

IMGP4027.jpg

一人旅も誰に気遣うこともなく、好きです。
雨女の私はやはり 雨ニナリマシタァ。

IMGP4029.jpg

五島の海はまだ海の幸が豊富で
サザエの収穫も半端ではありません。 
姉婿が漁が大好きで、サザエとお刺身と用意をして待ってくれます・・・アリガタイ(^^)

IMGP4023.jpg

留守してる家族には、新鮮なサザエを宅急便で送りました。

IMG_8177.jpg

4泊5日 
毎日の雨にカメラの出番もありませんでしたが
『夕焼け小焼で日が暮れて~』と
オルゴールの音が町中に響く夕暮れ時は
久しぶりに故郷に帰った気がしました。

IMGP4050.jpg

帰りは佐世保港経由で帰ります。
ふらっと訪ねる場所が有る事に感謝 するこの頃ですが
豊かな自然は 恩恵と猛威が背中合わせ
静かな日々が続く事を願いつつ帰路につきました。

Posted on 2014/09/05 Fri. 21:27 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

« 今年も運動会に参加しました。  |  夏の終わり »

コメント

一人旅と言っても、あちらにはご親戚があったのですね。
海の幸を満喫して、うらやましい旅ですね。
雨が降ったのは残念でした。
私の友人(パンの先生)は私といつも旅行に出かけますが
雨の予報でも、彼女が一緒だと晴れます。
別の意味でもいい友達です(笑)

sion     #WO.8kER. | URL | 2014/09/08 11:50 * edit *

☆sionさん
こんばんは~
ご無沙汰しています。
いつも雨ばかりで。。。
今年は雨が上がったら、秋という感じですね

友達との旅も楽しいのですが偶には気ままな一人旅も
いいですね
これからも元気なうちは気ままな旅をしたいと思います。
これからの季節はワクワクしますね

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/09/09 20:37 * edit *

こんばんは
暫く福岡にも行ってないので行きたくなっちゃいました。
私、都会は一人じゃ行けません(^_^;)
すぐ迷子になるんですよ。お恥ずかしい。
牡蠣美味しかったでしょうね。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/09/09 22:10 * edit *

☆ちっちさん
お久しぶりです。
今回も絵になるお写真
拝見しています。

どうしてあんな写真を撮れるのかしらと・・・・。
羨ましい限りです。
いつか又写真展bなどがありましたらお知らせくださいね
先日は宇部市の文化会館で友人が特賞をとったので行ってきました。
皆さんいいお写真でしたよっ(^^♪
コメントありがとうございます。

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/09/11 14:12 * edit *

夏も終わってしまいましたね。

五島は福江島に若かりし頃、民宿に泊まりいろいろ思い出のある場所です。
船着き場の下には、色とりどりの熱帯魚?があの頃いました。
釣り上げたら、普通の色に変色するのには驚きました(笑)
民宿でお料理してもらって確か食べたような・・・・・

魚介類が新鮮でいいですね。
夕方、町中にオルゴールが流れるかんじいいですね。

↓の、むつみの昆虫王国ってどこですか?
盆踊りが何だか郷愁があっていいですね。

こもれび #npNid/5k | URL | 2014/09/25 17:35 * edit *

こもれびさん
こんばんは~かなぁ(^_-)-☆
五島は姉がいるんです。
私は時々その島へ行きたくなりますが博多から船で6時間も
かかります。
でも船旅もいいですね

むつみ村は島根と山口の境かなぁ
ここらは自然がいっぱいです。
こもれびさんも東京へ行ったのね
おねぇさんとの旅は、一緒では違った楽しみもありますね~
いつもありがとう

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/09/25 17:51 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31