暑い夏を乗り越えなきゃ・・・・ 

今日は蒸し暑い日でしたね
台風もそれました。
特別、変わりないのですがタイトルを『向日葵とパソコン"Ⅱ』を『向日葵とパソコン遊び』
に変えました宜しくお願いします。
最近はこんな加工をして遊んでます。


キャプチャ

何の変哲もないブログですが、もう7年も過ぎたような気がします。
よくだらだらと続いたものです。 歳も取ってしまいました(^_^;)。。。。

ブログ友も増えましたが
皆さんも頑張って継続されてますね
無理なくマイペースで更新それが一番ですね。


IMG_7651.jpg


6月にはカメラ仲間と常磐公園へ行きました。
撮るほどに悩みます。

IMG_7674.jpg



お花は紫が好きです。
私の家には紫陽花がまだ頑張ってますよっ。

最近、軽いミラーレスのカメラに関心が有るのですが
Canonを お持ちの方があれば、感想をお聞かせください。
今日も蒸し暑いです。
生ビールを用意しましょうかね・・・

2.gif



Posted on 2014/07/14 Mon. 16:15 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

« 自分の事  |  北原白秋生誕の地、柳川 »

コメント

こんばんは
紫陽花は常盤公園ですか?
子供たちの楽しそうな姿
良いですねぇ~~♪

残念(>_<) 我が家はニコンしかなくてお力になれず。。。
自分にあったカメラが見つかるといいですね。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/07/14 18:56 * edit *

ちっちさん
暑いですね
ニコンなんですね
ちっちさんは本格的なカメラマンですから
教わりたいことばかりです。
でも、年をとると欲もなく怠惰な生活です。
子どもたちを借りて合成してみましたよっ(笑

himawari #- | URL | 2014/07/14 19:08 * edit *

こんにちわ

九州南部は梅雨明けだというニュースを見ましたが
himawariさんのところももうじきでしょうか?

この前は福島のすぐ南、茨城県に行ってきました

偶然通りかかったのが野口雨情の記念館や生家で、観光
してきました。

白秋と同じころの童謡作家ですね

記念館前には歩くとシャボン玉が自動的に出る仕組みがあったり楽しい思いになりました

mariko #- | URL | 2014/07/17 12:27 * edit *

※marikoさん
茨木に行かれたのですね
昔の童話はほのぼのしますね
福島、東北の方はやはり遠いです。
いつかはと思うばかりです。
今日はこちらも夏日和で暑かった(^^)
厳しい夏を元気で乗り越えましょうね~

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/07/18 19:23 * edit *

こんにちは。
こんなにお天気がいいと、紫陽花には可愛そうな気がしますが
意外に元気に咲いているのですね。
梅雨明け宣言、もう出ましたか?
今週末あたりって言っていましたね。
ミラーレス、私のはパナソニックなんですよね。
一眼よりは軽いと思って購入しましたが
やはり、持ち歩くにはコンデジが一番です(軽)
一眼も最近は料理の写真くらいです。
ミラーレスも先日思い出したように出しましたが…^^
ブログのタイトル変わったのですね。
こちらも書き換えておきますね。

sion     #WO.8kER. | URL | 2014/07/19 14:51 * edit *

※Sionさん
おはようございます。
コンデジがやはり携帯に便利ですね
私も最近一眼を持って歩くのは月に2,3回
どうしても、荷になるのでミラーレスかと思ったのですが・・・
色々教えて下さいね

これからの日差しの強い季節は外出できませんね
家の中でお料理でもして過ごしましょうかね

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/07/20 07:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30