由布院と別府 

梅雨に入ったのか鈍よりとした日が続いてますね
先日、大分県の方へ行きました。
甲状腺の定期健診は年に一回、別府の有名な野O病院へ行きます。
その、ついでには旅仲間も一緒に由布院へ足を伸ばします。

IMGP3896.jpg

由布院の駅前から馬車が出ていますね
後方は由布院駅です。

IMGP3892.jpg

街は手作り品が多く、どの店もユニークで若者に人気のスポットです。


IMGP3888.jpg

以前は退職記念に友人とこの『秋桜』に泊まりました。

IMGP3884.jpg

手打ちそば作りを観て、早速食べに入ります。


IMGP3883.jpg

その日は、由布院から別府に移り、別府の人気宿に泊まります。
楽しみにしてました。


IMGP3913.jpg

流石に別府人気のお宿とあって
清潔、サービスもよく、おもてなしの気持ちが十分に伝わります。
お食事も食べれないほどです。 生ビールで乾杯!!

page_2014061014392783d.jpg

お風呂に入りサービスのワインとチーズを頂き、おしゃべり三昧の一日でした。
気心がしれた友人との旅は気兼ねもなく楽しいですね。

次の日の検査では甲状腺は変化なしでしたが、
流石にコレストロールの数値は上がってました。。 。。。反省(^_^;)


ame-onnanoko-ao.gif

Posted on 2014/06/10 Tue. 15:02 [edit]

CM: 10
TB: --

top △

« タイトルなし  |  仙台の旅 »

コメント

こんばんは
定期健診に大分に行かれるんですね。
少し心配ですが元気そうに旅を楽しまれてるので一安心。
湯布院は暫く行ってません。 新緑が綺麗だったでしょうね。
シャガールも久々に見に行きたくなりました。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/06/10 19:37 * edit *

※ちっちさん
こんばんは
甲状腺の検査と称して楽しんで来るんですよっ
由布院は楽しいですね
もう見るものすべて欲しくなりますが。。。笑
断捨離に入ってるので増やせません。
写真は最近コンデジで楽しんでるます。そろそろ
少しいい写真が撮りたいです。
いつもコメント有難うございます。

himawari #- | URL | 2014/06/10 19:52 * edit *

お久しぶりです。

こんにちは。
お久しぶりです。
素敵な仲間と楽しい時間過ごされて、何よりです。
湯布院、懐かしいですね。
学生時代、行った記憶が。
またゆっくり温泉につかって、美味し料理いただきたいものです。

検査も無事とのこと、良かったですね。

鬱陶しい日が続きますが、ご自愛くださいね。

美しいお写真です!いつみても..。

芙蓉 #- | URL | 2014/06/11 14:16 * edit *

※芙蓉さん
おはようございます。
由布院はいつ行っても観光客がぞろぞろと歩いている処です。
楽しいお店がいっぱい(^^)
宿では
久しぶりに目にも優しい和食を頂きました。
芙蓉さんもゆっくり如何ですか?
写真はまだまだですが
最近はコンデジばかりで気楽に撮っています。

himawari #- | URL | 2014/06/12 09:23 * edit *

この病院は有名ですよね。
でも、検診がてら旅もできてよかったですね。
家族との旅もいいですが、親しい友人との旅はまた一つ楽しさが違いますね。

湯布院は家族旅行で毎年阿蘇に行っていたころ何度か行きました。
そのうちの一回は友人4人で田之倉に泊まりましたが
趣のあるとても素敵な佇まいとお料理でした。
私たちは料理とか温泉ですけど、今は雑貨とか若者にも人気ですね。
himawariさん、旅三昧ですね!(^^)!

sion     #WO.8kER. | URL | 2014/06/12 14:22 * edit *

Sionさん
病院は綺麗に新築されてますます患者の方が
多くなってました。

阿蘇も行かれてらしたのですね
私も主人の実家が熊本にあるので毎年のように帰ってました。
由布院によるのが楽しみでしたが
今回は友人との旅ですから賑やかでしたよっ

最近は忙しくしてますがいつまでこうして
行けるのでしょうね
いつもコメント有難うございます。

himawari #- | URL | 2014/06/13 20:41 * edit *

まあ~~お友達との旅もいいですね

温泉につかって、リフレッシュ~~

女性に比較的甲状腺ホルモンのバランスが崩しやすくなるそうで
健診は大事なんですね
実家の母は数年前手術をしまして、3か月おきに健診に行っています

mariko #- | URL | 2014/06/14 09:15 * edit *

marikoさん
こんばんは~
甲状腺の手術は大変そうですね
今のところ異常はないのですが・・・でも検診は
受けることにしています。
こうして楽しみに変えると行くのも気になりません。
今月はまだまだ、出かけることばかりです。
楽しい出会いもあるので今後も楽しみにお出かけしますよっ(笑
marikoさんも健康に気をつけてくださいね

himawari #- | URL | 2014/06/14 21:00 * edit *

素晴らしい写真を沢山拝見しました。
いろんな処へ旅されていますね
写真のレイアウトは最高です。
又ブログを拝見させてもらいます

佐々木 武志 #- | URL | 2014/06/15 13:36 * edit *

※佐々木さん
今日は~
いつもお世話になってます。
ご覧くださってありがとう御座います。
日々の事、旅日記ですが、こうして綴ることで前に進んで行ける気がします。
6年前からのブログ綴りです。
佐々木さんも是非、ブログで残されたらいいかと思います。
せっかくのお写真ですから。。。。
いつも軽口で皆さんにご迷惑かけてますが楽しい会を維持できたら
良いですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました。(^^)

himawari #- | URL | 2014/06/15 16:07 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30