仙台の旅 

最近はすっかりブログ離れしています。
先月25日から27日と仙台へ行ってまいりました。

IMGP3745.jpg

博多から飛行機なのですが時間の都合で伊丹で乗り換えます。
旅なれない友人と3人の旅、仙台空港では5時過ぎてしまいました。



IMGP3789.jpg

仙台の町は緑が多く、素敵な町並みを朝早く起きて歩いて見ました。
知らない町を一人で歩くとワクワク感があります。

IMGP3767.jpg

IMGP3760.jpg



町を一周するバス『るーぷるバス』に乗りました。
緑豊かな広瀬川を渡るバスの中では思わず『青葉城恋唄』を口ずさんでしまいます。
伊達政宗公の町ですね

IMGP3804_201406022012387f4.jpg





今回はコンデジでしたが、飛行機から見る富士山が鮮明に撮れてますね
今回は支援を兼ねての旅でしたが、別ブログで詳細は載せて頂いてます。

IMGP3871.jpg

Posted on 2014/06/02 Mon. 20:04 [edit]

CM: 10
TB: --

top △

« 由布院と別府  |  春の行事 »

コメント

行ってないのですが、広瀬川はよく目にするアングルで私も青葉城恋歌を
懐かしく思い出しました。春の富士山は霞んで見えないことが多いいですが、飛行機であのように素敵に撮れたんですね。

のぶ #- | URL | 2014/06/02 21:22 * edit *

こんばんは
のぶさん 今回はご一緒出来なくて残念でしたね
私は相変わらず町の散策が一番の楽しみで
朝5時に起きてブラブラと散策しました。
又お話をしましょうね
6月は九州の用事が入り忙しくしてます。

himawari #- | URL | 2014/06/02 22:46 * edit *

仙台に行ってこられたのですね。
一度も行ったことのないところです。
震災の爪痕はまだ残っているのでしょうね。
機会があれば行ってみたいと思っている町です。
広瀬川流れる岸辺。・・思い出します。
青葉城恋歌のさとう宗幸さんもすっかりお年を召して、
年月を感じます。
山口も梅雨入り、うっとうしい季節に入りましたね。

sion     #WO.8kER. | URL | 2014/06/02 23:04 * edit *

※sionさん
広瀬川流れる岸辺・・・・思い出は遠くですね
久しぶりに聞いてみました。
さとう宗幸さんは一度コンサートへ行ったことがあります。
とにかく6月もバタバタですが忙しいことに感謝しています。
のんびりはいつも出来ますし。。。ねっ
最近は健康維持を続けたいと思うばかりです。

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/06/03 09:04 * edit *

アッ、見慣れた仙台の景色だ~

バス停も、何だか雰囲気ありますよね。
大きなケヤキ並木もそうそう
緑がいっぱいですよね。

るーぷるバスも乗りましたよ。
ホテルから歩いて広瀬川を渡って東北大の自然植物園
を見て回って飛行場に間に合いそうになくて
るーぷるバスの中で,早く早くと叫んでました。(笑)

しかし、コンデジで、こんなにもステキに富士山が…
凄いショットですね。(^_-)-☆

こもれび #npNid/5k | URL | 2014/06/03 15:02 * edit *

※こもれびさん
こんにちは~ そうそう仙台は貴女が
詳しいようでしたね

今回は忙しい旅でしたから不完全燃焼ですが
いつか行きたい場所になりそうです。
緑が多い街は憧れです。
コンデジも馬鹿にできませんね
気軽に持っていけますしこれからは活躍しそうです。

himawari #- | URL | 2014/06/03 21:02 * edit *

こんばんは
お元気ですか?
仙台に行かれてたのですね。
お友達同士楽しい旅だったことでしょう♪
仙台と言えば食いしん坊の私、すぐに牛タンを思い出しますw
しっかり写されてました。
最後の富士山と雲、美しい景色ですねぇ~。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/06/04 18:30 * edit *

※ちっちさん
いつも暖かなコメント有難うございます
牛たんお好きですか?
夜は居酒屋でいっぱいというところで牛たんでした(^^)
私はあまりタンやレバーは苦手ですが食べました。
仙台へはコンデジなのでいい写真は撮れなかったのですが
富士山は窓越しのわりにはくっきりでした。
又情報を追わせてくださいね~

himawari #- | URL | 2014/06/04 19:03 * edit *

こんにちわ

まあ~~仙台に行かれたのですね・・飛行機を使われたとはいえ、
遠い距離ですから時間もかかったことでしょう。
私も先週出かけてきたところだったのでブログを見てびっくりです。

素敵な写真が写せたことでしょう~~!(^^)!富士山の写真は
すごいですね・・・

私は先月の29日で、地元女性だけの仙台日帰りバスツアーでした

mariko #- | URL | 2014/06/07 16:46 * edit *

※Marikoさん
そうなんです 仙台はお近くでしたね
博多から2時間位で行けるのですが山口からだと始発には
間に合いません。
本当は東京まで飛行機・・・東京から新幹線で行くと
良かったのですが富士山を見れて疲れも吹き飛びました。
色々楽しいこともありましたのでいい思い出になりました。

himawari #- | URL | 2014/06/07 18:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30