寂しいですね 

大橋巨泉さんの訃報が入りましたね
永六輔もお亡くなりになって間が有りません。
喪失感から抜け出さない方が大勢いられることでしょうね
私も60、70年代の頃の思い出がよみがえります。


DSCN0083.jpg


つい先日、こちらでは珍しくお洒落でアンテックなお店にお茶に行きました。


DSCN0096.jpg


偶然に違う店での2度目の再会、ギターリストとヴォーカルの方に会いました。びっくり!!
60年代のジャズ、ボサノバ、映画音楽、軽やかに演奏して行きます。
あちらの方も覚えて下さいました。
これも何かのご縁かと、早速ボランテァの会へ来て頂きたいと交渉
快く受けてくれました。


page_2016072020181636f.jpg


10月の例会が楽しみです。
只今、日にちの調整中です。
永六輔さんの曲も演奏してもらえそうですね 

清水さんとギターーリストの石橋さんです ♪
宜しくお願いしますね~~

Posted on 2016/07/20 Wed. 20:38 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

3月と言えば・・・・ 

お久しぶりのブログ更新です。
パソコンの調子が悪く修理中でした。
夫のパソコンwindows8.1をwindows10にグレードアップしたり皆さんのブログを
訪問しては、その間しばらくブログの更新の事は忘れ遊んでました。

windows10 特別な不都合もなく便利ツールもあり使ってますが
帰ってきた私のパソコンは、しばらくこのまま慣れた8.1で更新しています。

IMG_1991.jpg


山口の瑠璃光寺へ行き少し早い梅の開花の撮影もしました。

IMG_2008.jpg


海外からのお客様も、大勢見えてたような日は良いお天気でした。

IMG_2029.jpg


梅を追い、桜の開花を心待ちにしてる3月ですが
3月11日のあの震災の日から5年目を迎えます。
日本中の人が寄せた思いを風化させてはいけないと改めて思う3月になりました。


IMG_2004.jpg


Posted on 2016/03/09 Wed. 21:04 [edit]

CM: 5
TB: --

top △

今日はお墓参りです。 

3月11日 原発事故から4年の月日がながれます。
本当の終着駅はまだ見れません。
2011年は私にとっても本当に辛い年でした。

IMG_9244.jpg

此の年6月には、大切な妹も亡くなりました。
これからも、この年を決して忘れることはありません。


今日はお天気もいいのでお墓参りに行きました。

IMG_9254.jpg

広々とした公園、海を眺める場所にあります。


IMG_9258.jpg


春の花々が気持ちを明るくしてくれます。
お弁当を開いてる人もいますね


IMG_9261.jpg


春の息吹を感じながら、お供してくれた友人としばらく散策します。
妹を知る人にも偶然お会いし、タイプスリップしながら思い出話にふけました。


IMG_9265.jpg

Posted on 2015/03/08 Sun. 20:23 [edit]

CM: 7
TB: --

top △

夏もおわり・・・ 

朝方の吹き込む風は心地よくなりました。
日中はまだ汗ばむ日が続いてます。

IMG_6030.jpg

連休は早速、孫が遊びに来ます。
最近は一人でお泊りです。

IMG_6036.jpg

じぃじぃのお手伝いをしています。
最近は好奇心も旺盛!!
猫の額ほどの菜園ですが遊んでます。


IMG_5958.jpg

今年の夏も変哲のない生活に孫たちが潤してくれました。

Posted on 2013/09/15 Sun. 16:33 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31