倉敷 

7月は岡山へ用を兼ねて行きました。
暑さが半端でなく大変でしたが翌日はプライべートな時間でしたから
萩の友人と倉敷の街を散策しました。


DSCN0200.jpg


倉敷の町は風情があり散策には楽しい町ですね。


DSCN0202.jpg



DSCN0207.jpg



DSCN0173.jpg




元気なお兄さんが声をかけてくれます。


DSCN0166.jpg


猛暑の中歩きました。
素敵なホテルで一泊  旅は良いいですね
遊んだ後は又家事に専念。。。忙しい毎日です。。。。

Posted on 2016/07/26 Tue. 19:40 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

新しい年に向かって・・・ 

IMG_1334.jpg


2015年も残すところ後一日になります。
色んな事がありましたが
2015年とても充実した一年だったと想い清々しい気分で終わりそうです。

先日、この町で見かけた珍しいへら鷺です。

新しい年も皆さんと楽しく語れる場所でありますように祈りながら更新したいと思います。
今年も大変お世話になりました。
皆様も健康に留意され新しい年をお迎えくださいませ。

Posted on 2015/12/30 Wed. 17:16 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

「エヴァンゲリオン」を追ってきました 

12月になって忙しくなりましたね
山陽新幹線は全線開業から40周年、
「エヴァンゲリオン」はテレビ放送開始から20周年だそうです。
これを記念してアニメ「エヴァンゲリオン」新幹線が我が町へ停車します。

寒い中、カメラ友と撮影開始
時間まで震えながらホームで待ちます。

入ってきました。。。。


IMG_1140.jpg


慌てて追いかけるのに必死です。


IMG_1146.jpg


今度は5分の停車の間に、進行方向のホームの先に走りました。。。。

IMG_1158.jpg


5分の停車なので助かりました。  うまく構図が決まりません。



IMG_1165.jpg


私は実はアニメは知らないのですが息子たちは、写真をみて大喜びです。


IMG_1173.jpg


ホームを下ると美祢線の「花燃ゆ」の列車が停車してます。
友人を入れてパチリ。。。


12月は後、忘年会を2回、誕生会を残すのみ 
年賀状作りのお手伝つだいもあり、まだまだ忙しくしています。
久しぶりにカラオケの練習もしています( ;∀;)

皆さんも風邪にはご用心くださいね~

Posted on 2015/12/06 Sun. 11:47 [edit]

CM: 7
TB: --

top △

キララビーチの夕暮れ 

この猛暑も少しづつ和らいできています。
秋風たつまで、もう少しの辛抱ですね

IMG_0460.jpg

夏の終わりにキララビーチ(小野田市)へ行ってきました。
夕暮れ時に行くのは初めてですが暑さも忘れるほどの夕景に少しドキドキ!!


IMG_0480.jpg

サーフィンを楽しんだご家族は、自宅へと帰るところでしょうか 



IMG_0468.jpg

夕陽百選のキララビーチは夕暮れ時になると
何処からか、ボツボツとやってくる俄かカメラマンもいます。


IMG_0521.jpg

ブログ友のrabiさんとばったりお会いしました。
帰り際に色々と情報をお聞きします。
次回はもう少しいい写真を撮りたいなぁ。(^^♪

台風15号 勢いはありましたが何とか無事に通り過ぎました。
皆さんには被害はありませんでしたか?
貧弱なボキャブラリーのブログ更新ですが見て下さる方、コメント
戴く皆さんを意識しながら。。。いつも感謝しております。
今日も有難うございました。


IMG_0543.jpg

Posted on 2015/08/27 Thu. 10:36 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

ヘラサギ情報を戴きながら。。。 

あっという間にもう一月も後半ですね
ブログ人口も増えたと言え
ブログで綴る公開日記は、少し気になることがありませんか?
ブログ離れも、そんな事もあり、更新が滞ったりします。

先日ある撮影場所でお知り合いになった方から情報がありました。
「ヘラサギ」がいますよっ
えっどんな鷺なんだろうと雨の中急いで出かけました。

IMG_9157.jpg


よく見るとくちばしがヘラ状になってます。

IMG_9169.jpg

処が
雨が降り出し、風が強くなりました。
少し遠いこともあり望遠レンズ250 上手くいきません。
トリミングしています。


IMG_9140.jpg

ヘラサギはシラサギとよく似ています。サギの名をもらいながら、
実はサギの仲間ではないそうです。
ヘラサギはトキ科の鳥だそうです。

こうして趣味を通して色んな方と出会いもあります。
貴重な情報を戴き乍ら、うまく撮れてないのが心残りですが・・・

来週はパソコン仲間と名刺つくりをします。
これから資料つくりです。
早く来い来いと
春便りを待ちながら遊んでます。




Posted on 2015/01/24 Sat. 20:04 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

過疎化の後には 

今年もGWの季節です。
鯉のぼりを追いたい処ですが今日は小雨模様。。。。
最近訪ねたとなり町。


IMG_7242.jpg


過疎化も進んでる町ですが
今だ取り残さた住まいには住人の生活の匂いがします。


IMG_7252.jpg


テンプレートを変えて少し大きな画像にしてみました。
いい写真が撮れるといいのですが。。。。

皆様はGWはどうお過ごしでしょうか? 
消費税も上がり我家は静かにしているのが賢明でしょうかと(笑 


IMG_7341.jpg

Posted on 2014/04/28 Mon. 10:07 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

冬の色 

後、数日で2月、都知事選も間近、いろんな意味で興味がそそがれますね

先日山陰の方へ向けて車を走らせました。

・・・・白糸の滝・・・・


IMG_6926.jpg

IMG_6935.jpg


積雪の跡が凍ってる。。。。
転ばないように歩いていきます。

IMG_6912.jpg


IMG_6946.jpg

心も浄化されるような光景

IMG_6906.jpg


ひたすら春の訪れを待ち焦がれますが
こんな季節もまた、心を引き締めてくれます。

Posted on 2014/01/26 Sun. 08:36 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30