明けましておめでとうございます。 

昨年は皆様にはありがたいコメント戴き、ご訪問有難うございます。
これから初売りに、孫たちと行ってまいります。
毎年のことですが忙しく日を追うことになりそうです。
これからも宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------



キャプチャ



ill04.png


Posted on 2017/01/02 Mon. 08:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

本年も宜しくお願いします 

本年も宜しくお願いします。
相変わらず家族水入らずの静かなお正月でした。
恒例のおせちを戴いてみんなでお宮詣りです。

page_20160110094538a08.jpg

2日は別府八幡宮へ行きました。
山口県山陽小野田市有帆に鎮座します。
1200年以上の歴史ある古社です。
大勢の人で順番待ちのお詣りですよっ

IMG_1394.jpg


今年も健康でいればとお願いしました。
その後は小野田市の方へ
チビたちも好きなお宮詣り、温泉で幕開けです(^^♪




IMG_1399.jpg


今年も皆様にも穏やかな日常でありますように願っての年初めです。
今年もこのブログ変わらず、宜しくお願いしますね

Posted on 2016/01/10 Sun. 09:59 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

故郷へ 

周りはすっかり秋一色ですね
我が家の用事に追われていました。
長崎の叔母の見舞い、最後の元気な顔を見てハイタッチしたのもつい最近でした。

でもご老体には勝てず、先週には旅経ちました。
98歳、自宅で最後まで十分尽くした従妹たちには、その残念な思いはありません。


IMG_9875.jpg


久しぶりに従妹の集まり
こうしてお葬式しか会えないねっ
と色んな昔話が飛び交います。



IMG_9839.jpg

実に30年ぶりに会えた従妹たちもいます。
これからは又、度々会いましょうと別れましたが、法事の時しか会えない歳になってしまいました。


IMG_0262_201509221400336dd.jpg

長崎まで少々遠いけど、これからも機会をみて会うことを約束しました。


IMG_9871.jpg


以前の写真を載せてます。
この連休はおチビたちが、早速入れ替わり、立ち代わりお泊り・・・嬉しい悲鳴?になっています。
これからは本番、秋の景色を追ってみたいですね

Posted on 2015/09/22 Tue. 14:21 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

2015年のお正月 

謹んで新年のお慶び申し上げます。
昨年からお越しいただいてる皆さんに改めてお礼を申し上げます。
雑記ブログですが色んな方に見て戴き、コメント戴き有難うございます。

これからも不定期ですが少しづつ綴られたらと思います。

IMG_3397.jpg

今年は元旦のお昼は、楽天一番人気の御節を頼んでみました。
中国産は使われず、材料の表記も詳しく説明書きがあり、何より美味しく戴けました。
お雑煮は私の作です。

その日の夜、7人分の食事つくりは・・・海鮮丼・・・これは私のお手製で上出来でした。
酢飯にいくら、ぶり、サーモン、イカなどを載せましたが、これも好評でしたよっ!!

2日目はサンパークに福袋を目当てに家族で行きました。
雪がちらほら強風でしたが、人出が多くてびっくりしました。
夜はみんなで8人分(お客)で、すき焼きパーティ
びっくりする程のハイペースで完食しました。

3日目は江汐の グリーンパークホテルでランチです。
その後は公園で紙飛行機を飛ばしたり、ブーメランで遊び、お散歩コースも歩きました。

と言うわけでお正月は、食べてばかり。。。。体力も限界です(笑
いささか体重もきになる三が日でした。


page_20150105110232268.jpg


みんな帰って今日はやっとPCに向かってます。
今年も平凡ですが元気で過ごしたいものですね。

Posted on 2015/01/05 Mon. 11:38 [edit]

CM: 12
TB: --

top △

12月の行事 

この町もいつもは寂しい駅前なのですがクリスマスのイルミネーションが見られます。
美しい煌きは大人も同じ、子供のように心躍らせています。

先日は孫のピアノ発表会、お花をもって会場へ
自分のことのように・・・・ドキドキ感は否めません。
幼稚園の年長さんUちゃん、3年生のK君 月日の流れは早いものですね
意外とお兄ちゃんの方が音楽センスがあるようです。

page_20141218200654515.jpg


最後の
幼稚園のクリスマス会も行って来ました。
ついこの前が幼稚園だったK君・・・来年は4年生です。
12月はブログ更新をする間もなく年賀状つくりのお手伝いです。
さぁ 私もそろそろ準備しないといけません。





クリスマス - コピー


年賀状は私は5種類くらいは作ります。
幼馴染、パソコン仲間、親戚、勤務していたころの友と
意外と文章、写真にもこだわってしまします。
少しづつは整理しているのですが・・・新しい友人も増えてきます。

皆さん 今年も訪問くださりありがとうございました。
つまらない雑記ですが私には思い出いっぱいの写真ファイルなんですよ。


page_20141218201841dc9.jpg


久しぶりにラーメンが食べたくなり何年ぶりでしょうか
(Kさんブログの美味しそうなラーメンをみて。。。)
行ってきましたよっ。 おいしかった。。。。。。。

IMGP4127.jpg


偶にはこってりもいいですね  

Posted on 2014/12/18 Thu. 20:31 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30