舞台の撮影 

友人の依頼で舞踊の撮影に行きました。
力ばかりはいって思うような写真は撮れませんでしたが
楽しんできました。

P6040056.jpg




P6040043.jpg



色んな角度から撮るのですが動く被写体は捉えるのが難しいです。

IMG_4811.jpg



そういう私もこの世界に5年程いました、舞台に上がったこともあります。
ドキドキの緊張感がここまで届きます。

P6040092.jpg



お知り合いばかりの撮影は楽しくもあり、緊張した日でした。
5時間近く立ちっぱなし・・・・
疲れた一日でしたがこうして依頼があることは嬉しいですね
楽しくが一番です。


P6040106.jpg

Posted on 2017/06/15 Thu. 20:36 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

岡山散策 

今年も桜の時期はお弁当持参で、友人たちと出かけました。
近くばかりですが、いつも行く美祢市の花は圧巻です。

P4140051.jpg

風が強いのでお弁当の中に頭の上にと花弁が入ります、笑いが止まりません。


P4140026.jpg

4月の上旬、岡山に行きました。
閑谷学校です。

関谷学校 (95)

日本で初、江戸時代前期に岡山藩によって開かれた庶民のための学校です。


関谷学校 (107)

講堂は国宝に指定されています。


関谷学校 (128)

閑谷学校の瓦は300年経過しても殆ど割れないまま使用できているとの事
備前焼技法が応用されています。


関谷学校 (119)


とても貴重な遺産を観て、倉敷へと向かいます。楽しい旅の続きは
次回へとしますね

Posted on 2017/04/16 Sun. 12:45 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

今年を振り返る 

10月も明日を残すのみです。
後、2ヶ月 最後の〆。有効に過ごしたいものです。

昨日は郷土の友人の個展を 2ヶ所 回りました。
博多は大好きな町。

福岡女流陶芸展(福岡)  公代さんの個展会場へと
公代さんとは学校へ行きも帰りも、誘い合う友でした。

感性豊かな人でしたが福岡の陶芸界でも活躍されています。
大阪の友人もこちらへ来てましたので一緒に待ち合わせ
友人、従妹と4人で個展会場へ向かいました。

キャプチャ

毎年のように葉書の案内を戴くのですが、今回は久しぶりに会ってきました。
博多に向かうときはいつもワクワクしてしまいます。
博多の町は大いに刺激を受けます。



IMGP4456 (3)


年を重ねても、幼い時のころに気持ちは戻ります。
もう一人の同級生も同じ日に近くんの画廊で、水彩画の展示でしたので出かけました。
友人たちは、それぞれ、好きな道へと向かったのですが
好きな事を追及する人は、暮らしを潤し、心豊かになるのでしょうね。
心穏やかに過ごされていました。

5人でミニ同窓会だね、と、お喋りは尽きません。
行きに時間を調べると、我が町から新幹線に乗って、地下鉄に乗り換え、天神駅まで1時間でした。
スムーズに行くと、こんなに近いのです。




IMG_3354 (2)


今年は大阪、姫路城の旅でも郷土の友と出会いました。
懐かしい友人との再会、気持ちもなごみ、私もなんだか元気になりました。



IMG_3347.jpg


11月、色んな行事が待ってます。
今年の紅葉は九州です。
紅葉も、もうすぐですね(^^♪ 

Posted on 2016/10/30 Sun. 13:22 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

出会い 

私はこの数年ブログも生活の一部になっています。
最近は話題も少なくなりましたが、月に一回は更新することにしています。

この数年いろんな出会いがありましたが、先日は7年前に偶然出会った方のところへ
お邪魔しました。

IMG_8586.jpg

私が最初に一眼レフを譲っていただいた方です。
その後はお互いにブログを拝見するのみの交流でした。

IMG_8590.jpg

最近は広大な土地を購入され今から開拓されるとか・・・
古い家もこれから手を入れられるらしく、栗拾いのお誘いがあり、
私は花友を誘い(女3人)遊びに行きました。

IMG_8593.jpg

山間の素晴らしいロケーションに出会い興奮気味な私・・・(^_-)-☆
2千坪 ? 位あるのでしょうか・・・もう栗拾いも嬉しいのですが
このロケーションにワクワクです。

ご自分の敷地 これからどんな風に変わって行くのかしら。。。
私たちがワクワクしています。

IMG_8612.jpg

ベンチでおにぎりを食べて一呼吸・・・・♪
帰りはわざわざ遠回りして、山間の田舎道を選んで帰ると
牛舎のイケメン牛に出会います。
マタマタ、好奇心の赴くままにお声をかけて撮影させていただくことに・・・・

IMG_8619.jpg

何と嬉しい出会いが・・・・
棚からぼた餅・・・犬も歩けば棒にあたる・・・
そんな言葉がぴったりの幸せな日でした。

同行戴いた友に感謝、 お招き頂いた7年ぶりのブログ友に感謝の日でした。
器用なブログ友さんの敷地は一見の価値ありです。
かわいい案山子がお迎えしてくれます。

ブルグ友さんブログは 優しいお花が満載です.



青空 野の花

Posted on 2014/10/15 Wed. 14:13 [edit]

CM: 12
TB: --

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30