九州の旅 

久しぶりに九州の旅へ 久留米大学まえで待ち合わせします。


PB210002.jpg

久留米と天領日田を結ぶ筑後街道
筑後吉井、その景観から西の倉敷とも呼ばれています。


PB210020.jpg



旅行前の2日前に「きらり九州めぐりあい」で、この町の紹介がありました。


PB210030.jpg


早速色んなお店を訪ねました。


PB210046.jpg


今回も女ばかりの旅、お喋りと温泉三昧
白壁通り、筑後吉井のおひなさまめぐり は毎年2月から3月にかけて開催されます。
もう一度行きたい町になりました。


PB210054.jpg

宿は原鶴温泉でした。 

Posted on 2016/11/29 Tue. 19:38 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

ハウステンポス 

久しぶりに法事を兼ねて故郷の皆さんに会うことになりました。
親戚の絆はやはり心強いですね

P9110039.jpg


今回は従妹とハウステンポスの近くのホテルに泊まりました。
偶にはいいよねと。。。。(^^♪


P9110047.jpg


相変わらず場内はイベント満載です。
夜の苑内も素敵です。
規模的にも私はこのハウステンポスが大好きかなぁ





P9110104.jpg





P9110102.jpg


冬のイベントにも行きたいなぁ。。。。



P9110069.jpg


従妹と共に楽しんだ一晩でした。
秋の風情も感じられますね
又九州にも行きたいと地図を広げています。

Posted on 2016/09/24 Sat. 19:13 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

故郷の近くはハウステンポス 

すっかり秋景色になりました。
9月から長崎へ2回、博多へ2回と野暮用とイベントが重なり忙しくしてました。
すっかりブログ離れをしていました。

親戚の家からはハウステンポスはお散歩コースなんです。


3.jpg

夕日が落ちるころ、家の周辺をぶらぶら
早岐の町の散歩を楽しみました。 なんと 贅沢なコースですよね


5.jpg


園内を歩いてみます。


6.jpg


2年ぶりのハウステンポス 


1_20151107112004640.jpg


一時間ほどの散歩を済ませ帰りましたが
次回は園内で泊まろうと約束
いつ行っても、ここのイルミネーションは圧巻です。


又近いうちに園内お泊りで計画したいと秘かに企んでいます(笑)
紅葉の季節ですね ♬

Posted on 2015/11/07 Sat. 11:33 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

平尾台へ 

秋から冬へと変わるこの季節
もうすぐに師走・・・そんなことを思いながら散歩してます。
まだこちらは紅葉満載。
お出かけが多い日が続きます。

先週末は久しぶりに北九州の紅葉を求めて行きました。

IMG_8782.jpg

平尾台はいつもスケッチを楽しむ人に会います。
気楽に絵が描けたらなぁ。。。。
こんな光景もいつもながらホッとしますね


IMG_8757.jpg




IMG_8761.jpg



休日とあってカップルが自然を満喫していました。
鱒淵ダムへ行きましたが紅葉は今少し早いようでした。


IMG_8732.jpg

Posted on 2014/11/21 Fri. 20:14 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

北原白秋生誕の地、柳川 

7月に入りましたね
2日、九州、白秋の生誕の地、柳川へと行きました。
以前から行きたいと思っていた町は、倉敷を思い出す風情ある水郷の町です。

IMGP3953.jpg

雨も小ぶりでしたので、コンデジの撮影です。
写真もさることながら、その町の歴史を感じながら、散策することが
私の好きな旅のパターンです。


IMGP3960.jpg

柳川藩主立花邸の一部です。
伯爵家の住居は今は料亭として利用されてます。
勿論、うな重を頂きます(^_^;)

22.jpg

白秋を偲ぶ旅にふさわしく雨が降っています。


IMGP3990.jpg

大正時代にタイムスリップしたような懐かしを感じるまち
水郷柳川、時間を気にしながらの駆け足散策には惜しいと思いながら・・・・

勿論、家族には鰻重(近くで買った間に合わせの)を片手に帰宅しました(^_^;)


IMGP3978.jpg

こんなブログにコメント頂きありがとう御座います。
ピントはずれのお見苦しい写真ですがお越しいただき、ありがとう御座います m(_ _)m





Posted on 2014/07/03 Thu. 20:16 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30