今年も健康でいられました 

此のところやっと例年の寒さになりましたね
12月も半ばそろそろ気持ちも焦りを感じます。

最近、近くのお店にランチに行ったところ突然ライブがはじまりました。
北九州の方で月に一回来店されるらしく、ラッキーでした。

IMG_1079.jpg

70年代のジャズやポピュラーソングです。懐かしく聞き入りました。
リクエストも受けますよっ


IMG_1077.jpg


こんな閑散とした町ですが新幹線も止まり町おこしも活発に発信されてます。

IMG_1113.jpg


今年は色んな事が重なりましたが
新しい年に期待して健康で充実した年にしたいものです。

最近は写真ブログになってしまいましたが、
自分の記録として残してるブログです。
醜い画像もありますがご容赦下さい。

IMG_0899.jpg

Posted on 2015/12/17 Thu. 13:18 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

今日の作業 

昨日は久しぶりの大雨でした。
湿度も高く一日、除湿機をかけてました。


IMG_0272.jpg


最近の我家の庭の様子です。

IMG_0278.jpg




IMG_0259.jpg


最近のテレビの情報は何だか暗いニュースばかりですねっ
今日の写真も暗い画像ばかりになってしまいました。


IMG_0261.jpg


秋には同窓生とミニ同窓会があります。
お会いすることは嬉しいのですが、健康なればこそ楽しい時間を共有出来ますね
今から、健康管理に気を付けて気持ちのみでも爽やかに参加したいです。


IMG_0221.jpg


最近、少し断捨離をしています。
迷いながら捨てたり、又戻したり、なかなか進みません。
知り合いの陶芸家に創って戴いた作品 ↑
久しぶりに灯りを楽しみました。

何とも内容のないブログ7年も続けると話題も尽きますね。
コメント戴く皆さんに感謝しつつパワーを戴き、続いているようです(笑)
本当に有難うございます。

Posted on 2015/06/28 Sun. 21:17 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

嬉しいお客さまは 

すっかり春の兆しに気持ちも軽やかにボチボチ歩いたりしています。
好きな風景の中を散歩します。


IMG_9276.jpg


久しぶりに息子の家を訪ねると?

IMG_9282.jpg


可愛い子猫のお客様

IMG_9290.jpg

お勤めの人が忙しく、ミルクのお世話もあり、しばらくの間は預かってるとか・・・
孫も春休みなので喜んでお世話しています。
悪戯も又、可愛い~

IMG_9298.jpg


このまま、ずっと~大きくならないといいなぁ~
なんて勝手なことを云ってます。
手のひらサイズのお客様~ おもてなしも最高です(^^♪


IMG_9303.jpg

4月5日は海峡ウォークがあります。
歩きます。 
高杉晋作のお墓がある東行庵(吉田の町)から門司港が終点

私には無理な距離だけど3歳から参加してる孫と頑張ります。
きっと今回は長府の町位まででしょう。
小学生入学の記念になればいいかと。。。

又一つ我が家の記念イベントが増えそうです。

Posted on 2015/03/30 Mon. 16:03 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

今年の紅葉は 

11月に入りました。
2014年もぼんやりしてる間にあっという間です。
幸いというか・・
趣味を通して忙しく過ぎる月日もあります。


aki.jpg


我が家の窓辺から秋を感じた日。。。周囲の果物を並べてみました。


aki2.jpg


そろそろ紅葉も見ごろ、週末には最後の秋を追いたいです。



22_201411090850059b3.jpg


孫の懐かしいママとのお散歩写真は私のお気に入り ↑
少し遊んでみました。


line43.gif


さて、週末は九州の平尾台へ行きます。
ゆっくり散策してきますね~

Posted on 2014/11/09 Sun. 09:03 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

暑い夏を乗り越えなきゃ・・・・ 

今日は蒸し暑い日でしたね
台風もそれました。
特別、変わりないのですがタイトルを『向日葵とパソコン"Ⅱ』を『向日葵とパソコン遊び』
に変えました宜しくお願いします。
最近はこんな加工をして遊んでます。


キャプチャ

何の変哲もないブログですが、もう7年も過ぎたような気がします。
よくだらだらと続いたものです。 歳も取ってしまいました(^_^;)。。。。

ブログ友も増えましたが
皆さんも頑張って継続されてますね
無理なくマイペースで更新それが一番ですね。


IMG_7651.jpg


6月にはカメラ仲間と常磐公園へ行きました。
撮るほどに悩みます。

IMG_7674.jpg



お花は紫が好きです。
私の家には紫陽花がまだ頑張ってますよっ。

最近、軽いミラーレスのカメラに関心が有るのですが
Canonを お持ちの方があれば、感想をお聞かせください。
今日も蒸し暑いです。
生ビールを用意しましょうかね・・・

2.gif



Posted on 2014/07/14 Mon. 16:15 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

一足早い春景色 

今日は冷たい風の中、出かけました。
2月も半ば過ぎると心なしか春の気配も感じてきましたねっ。

IMG_4437.jpg

我が家のパソコンの中にある春景色
少し早いけど取り出してみました。

白野江2009 (39)

 ↑ 門司、白野江公園、今年も行ってみたいと思います。


IMG_4473.jpg


DSCF4202.jpg

いつもながら
冬場を過ぎると体も気持ちも軽くなります。
元気復活です!!

明日の我が身に何が起きるやもしれず、今年もいい時間を自分で作らなきゃ・・・
ブログでこうして綴ることも
平凡な暮らしの中、励みにもなっています。

Posted on 2014/02/19 Wed. 19:01 [edit]

CM: 10
TB: --

top △

春は、まだかいな 

久しぶりに小雪が舞ってる日
冬らしい今日の天気です。
地球の温暖化が進むと言ってるかと思えば、地球はいずれは氷河期に入るとの説も・・


b (5)


最近はテレビを見てはパソコン遊び
何とも怠惰な日を送っています。。。

春遠i

昨年はこうして
メジロたちも遊びに来てくれました。
今年はどうでしょう?



IMG_4340.jpg


明日は天気さえ良ければ重い腰を上げて
少し早い、春探しに出かけたいものです(^O^)

Posted on 2014/02/04 Tue. 17:39 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

年はじめの独り言 

久しぶりにかかりつけの病院へ
懐かしい方がいました。。。

最近は病院へ行くと
滅多に会えない知り合いと遭遇します。
こんな処でと、懐かしいやら・・・寂しいやら・・・ですね

IMG_6498.jpg

今日は好きな画像加工ソフトで遊んでみました。

昨年は、よく公園に遊びに行きました。


IMG_6489.jpg

子供たちの行動はめまぐるしく追うのが大変です。
後ろ姿もまた可愛くて・・・・


IMG_6493.jpg

今日は流石に冷え込みます。
皆様も寒さに負けることなくお過ごしくださいませ。

今年も変哲のない暮らしのひとりごとブログ
のんびりマイペースで綴ります。

Posted on 2014/01/09 Thu. 21:00 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31