GWは近場で楽しみました。 

今年もGWの季節、
小学校最後の孫の野球の応援が続きます。
試合後はBBQと・・・・
何時もと変わらずの日々です。


IMG_4669.jpg


今年も少し遅い藤の花でしたが少しだけ楽しめました。

IMG_4672.jpg


お茶摘みのイベントにもゆっくり参加させて頂きました。

IMG_4673.jpg


茶畑を歩くのは久しぶりです。
一面の緑の世界の景は何時もの忙しい世界を忘れて、心も癒されますねっ

IMG_4684.jpg


お天気にも恵まれ家族で静かに過ごした連休でした。

IMG_4690.jpg



明日も野球の試合の応援で今年のGWも終わりそうです。
   

Posted on 2017/05/06 Sat. 20:09 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

寒い日が続きます 

今年もお宮の参拝から始まります。

IMG_3658.jpg



いつものコース

IMG_3667 (2)


昨年は寒い中、温泉の旅を楽しんだ日でした。


IMG_1645.jpg


雪の日しか見れない雪景色に感動
電車の中から・・・・



IMG_1550.jpg


さて、今年はどんな一年になるのでしょうか
家族、友人に迷惑にならないよう元気で旅行も家事も
悔いなく過ごしたいと思っております。



IMG_1622.jpg

Posted on 2017/01/22 Sun. 11:03 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

夏の終わり 

暑い夏も終わりかと
朝夕の風は爽やかです。
久しぶりに小野田市焼野海岸の夕陽が気になり出かけました。

P8200023.jpg


相変わらず素敵な夕景です。


IMG_3603.jpg




P8200089.jpg


思うような撮影はできませんでしたが
夕陽が沈む景色に撮影より楽しんだ時間でした。

P8200034.jpg


夏休みは孫が電車でやってきました。
こちらも宿題のお手伝い。。。。長い~夏休みだった気がします(笑)

Posted on 2016/08/31 Wed. 20:00 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

アジサイ寺へ 

山陰の向徳寺のアジサイが素敵と言う情報を聞き、行ってきました。
6月の半ば頃でしたが丁度、見ごろでした。


IMG_3588.jpg

苑内はお手入れが行き届いていますねっ


IMG_3556.jpg

アジサイ寺と言われてるように見事です。


IMG_3558.jpg




IMG_3586.jpg

色んな種類のアジサイがありました。


IMG_3577.jpg




IMG_3552.jpg


今年もカメラライフになりそうですが、今日の暑さは辟易しています。
しばらく散策もお休みになりそうです・・・ 

Posted on 2016/07/04 Mon. 20:25 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

桜の季節ですね 

3月上旬になりサクランボの樹に鳥がむれてます。
ある雨の朝の写真ですが。。。。



IMG_2107.jpg



IMG_2101.jpg



IMG_2113.jpg

撮影は何も考えず撮ってる瞬間が楽しい~



IMG_2145.jpg



こんなハイな写真も私は好きかもと・・・・


とうとう買ってしまいました。

 1_20160324215854304.jpg

悩みに悩んでやっぱりこれかなぁ
高倍率ズームレンズ 広角と 35cmまでのマクロつき
夫には当分、内緒です。(笑)

Posted on 2016/03/24 Thu. 22:02 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

里山見っけた!! 

今年こそはと、癒しの里山、菖蒲園を訪ねました。
まずは可愛いい案山子さんが出迎えてくれます。

IMG_0331.jpg

今月に入って2度目になります。


IMG_0282.jpg


IMG_0262.jpg

今年はたくさんの菖蒲が見れました。
山里はやはり心のふるさとですね 時間を忘れます。

IMG_0256.jpg

コツコツと手入れをなさる方が居て、私たちは心地の良い空間に浸れます。

IMG_0342.jpg

今年もこの時期はおわり。。。次回はなにが咲いてるのでしょうね

IMG_0248.jpg

Posted on 2015/06/18 Thu. 13:03 [edit]

CM: 6
TB: --

top △

山口県の紅葉めぐり 

IMG_8946.jpg

山口市内でも人気の紅葉スポット龍福寺、へ行ってきました。


IMG_8957.jpg



IMG_8937.jpg


午前中はブログ友の写真愛好家の方の作品を宇部文化会館で拝見
見事な写真の数々力作に時間を忘れて見入ってしまいます。
初めてのご対面もありました。 
その後山口へ

IMG_8899_20141129105019bb7.jpg



龍福寺の紅葉は
あたり一面黄色の絨毯になっていました。

龍福寺から瑠璃光寺 五重塔へ移動します。
お天気にも恵まれてたくさんのカメラマンと観光客がいる中
かき分けて。。。。(笑) 知らない方の後姿をごめんなさい。。。

IMG_8993 (2)


近くで撮るにも人ごみの中、思うように行きませんね
でも、まずは紅葉も見れ、今年の秋も大満足です。

IMG_8965.jpg

あれれっ 傾いてるッ~

Posted on 2014/11/27 Thu. 14:45 [edit]

CM: 14
TB: --

top △

夏の終わり 

今年の夏も忙しくしておりました。

むつみの昆虫王国へ孫達と・・・・
夏の盆踊りに家族で参加
親戚の招待で五島列島へと、何とか夏の行事も無事に済みそうです。 

IMG_8100.jpg

放し飼いにしている敷地ではカブトムシやクワガタはいますが
林の中では見つかりません・・・・・

IMG_8079.jpg

息子の町内では盆踊りが未だに盛んです。
久しぶりに輪の中に入ります。

IMG_8107.jpg

私にとっては何年ぶりでしょうか?
懐かしいこんな姿に思わずパチリ
四季を感じるひとときです。

IMG_8136.jpg

私のパソコンの調子もイマイチ動きが鈍くなりました。
6年も使い続けた愛着の有るパソコンですが
壊れる前にWindows8を購入しました。 
容量もイチテラあります。
しばらくデーター引っ越し、私の遊び相手も兼ねてる書類の数々。
それにしても高い買い物になりました。  

豪雨の痛ましい被害は各地で起きています。
亡くなられた方々の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます

Posted on 2014/08/25 Mon. 11:16 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

防府天満宮へ 

窓をふきぬける風も爽やかで春を感じるこの頃
もう春ですね~♫

昨年は海外へ行った仲間も次々と病と戦う日でした。
そんな中、少し元気な兆しも見え久しぶりに4人揃って防府天満宮へ梅を見に行きました。

ふと見ると素敵な絵になるお嬢さんがいます。

お声をかけると、にわかモデル役を了解
素敵な笑顔で承知していただきました。

IMG_7139.jpg




 IMG_7136.jpg

しだれ梅をバックに、ご自分でこんなポーズも 
自然にとってくれました。

IMG_7127.jpg

久しぶりに人物写真が撮れたのにお礼もそこそこに・・・・
お母様との写真もお届けしたいのですが住所を聞き忘れてしまいました。


IMG_7036.jpg

我が家の今年のさくらんぼの花 ↑

これからは桜の季節ですね
素敵な出会いがありますように。。。。

Posted on 2014/03/18 Tue. 21:15 [edit]

CM: 10
TB: --

top △

高千穂峽 

紅、緑、秋色 
自然の織りなす景色を求めて宮崎高千穂峽へと行ってまいりました。
と言っても。。。実は結婚式があり、ついでに足を延ばした宮崎県

IMG_6694.jpg

いつ行っても高千穂峡は厳かな雰囲気が漂いますね

IMG_6730.jpg

この日は滝の近くへとボートをこいでる若い方がたくさんいました。

IMG_6733.jpg

観光客も団体さんでいっぱいです。

IMG_6736.jpg


 
ついでに温泉三昧も。。。
何度も行きたくなる阿蘇周辺です。

IMG_6542.jpg

後日、結婚式の模様もUPさせてもらいますね
寒くなりましたね どなた様もご自愛ください。

Posted on 2013/11/28 Thu. 11:00 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30