友人 

集中豪雨により
被害にあわれました皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます


私、最近はこの暑さに撮影意欲も失い家の中でゴソゴソとしています。
先日は近くのお寺へ気晴らしに出かけました。

1 (4)


ランチを楽しみに近場を散策するのですが・・・・

1 (3)


こんな日も、ともすれば贅沢かと思えます。


1 (2)


写真友のnanapapaさんリンクしていますが
富山県から長野へ移り末期の治療で頑張ってられます。
フェスブックへ想いの写真をUPされる作業をしています。

1 (1)

是非ご覧くださいね
nanapapaさん  今日は浜松から親友がお見舞いに行かれてる頃でしょうね




1 (5)

Posted on 2017/07/15 Sat. 10:13 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

集古館 

今年も後半、バタバタとしています。
我家も大した事故もなく無事28年も過ぎて行きそうです。


PC160004.jpg


先日、日本画家で、重要文化財復元の第一人者 馬場良治さんの集古館に行ってきました。
広い敷地の建物に版画の収蔵があるとか友人と早速行ってきました。
文化財修復技術研究所と看板があります。


PC160006.jpg


案内の方に許可を頂き、2,3枚撮影させて頂きました。



PC160021.jpg

近くにアトリエもあります。
京都の五重塔の天井部など、装飾の修復をされてます。

今年も皆さんにコメント戴きながら、つづけたブログですが
ボチボチのペースでブログ綴りを続けていきます。
宜しくお願い致しますね


PC160037.jpg

Posted on 2016/12/17 Sat. 15:14 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

未来の為にも 

久しぶりの更新です。
何とか厳しい寒さから抜け出した陽気に、心も軽やかです。

IMG_6973.jpg

震災から明日で3年目を迎えます。
今も進まぬ住宅環境・・・
福島第一原発の汚染水漏れの解決はいつに?

道筋さえ見つけられない今の現状
心が痛む情報ばかり。。。
現実の厳しさを切に感じてるのは現地の被災者の方
私達も一日も早い復興を心からお祈リしているものです。



IMG_7028.jpg


先日は子供達のスポーツ球場へ行きました。

可愛いサッカー少年達は挨拶も凛々しく
寒さも忘れ、心が洗われる日でした。

IMG_6986.jpg

この児童たちの為にも負の遺産を残していけませんね。

Posted on 2014/03/10 Mon. 08:25 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31