今日も隣町に行きました。 

Posted on 2015/05/01 Fri. 21:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

海峡ウォーク 

今年も歩いてきました。
奇兵隊本陣のあった吉田清水山の東行庵から維新の史跡をたどります。
門司港レトロ中央広場まで約30kmの完歩を目指すコースです。


IMGP4186.jpg

5歳の孫も参加するのですが、7キロ位から「もう限界、げんかい~・・・」
のコールがはじまります。
毎年、距離を延ばしていきたいのですが私も実は限界なのですよ(笑)



IMGP4185.jpg


あちこちに頼もしい応援団とイベントがあります。



IMGP4182.jpg




IMGP4183.jpg


たった一つの飴玉配りも嬉しい~


IMGP4190.jpg


消防団の放水のイベントを右手に・・・・
のんびりと歩くウォークイベントとはなりませんが
ここちよい疲れです。



IMGP4188.jpg


もう限界~が始まりました。
三分の一ほどの距離で帰りましたが、よく頑張りました。




IMGP4194.jpg


Posted on 2015/04/11 Sat. 21:49 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

今年も運動会に参加しました。 

[秋の日はつるべ落とし]
そんな言葉を思い出します。
秋の日の入り時刻は一日に一分以上早くなり
10月の初旬から11月の初旬にかけては
40分以上も日の入りが早くなる地域も有るようですね

IMG_8282.jpg


久しぶりに孫の運動会にいそいそと出かけました。

IMG_8286.jpg


私は、いつもワクワク、ドキドキして観ています。
最近はパパたちも協力的で微笑ましいですね~

IMG_8214.jpg


追い越して~ と黄色い声援も飛び交います。

IMG_8269.jpg





IMG_8258.jpg



さぁ お父さんも頑張って。。。。と

IMG_8236.jpg

応援で疲れましたが楽しい日
カメラ撮影どころではありませんでした。。。。

Posted on 2014/09/27 Sat. 14:59 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

 

18日は、知り合いの方に撮影依頼を受け、久しぶりに戸畑の市民館に行って参りました。
あいにくの雨。。。

市民館での室内撮影も済ませ
夜は岡垣にある【ぶどうの樹】へ移動します。
森と空のホールでのパーティ会場へ 


1 (52)




野見山御園さん(ソプラノ歌手)をゲストにお迎えしてのパーティ
まずは乾杯(^^)
・・・・でっ、私は撮影班ですが、その事も忘れ聞き入ります。


1 (118)


こんな素人の私の撮影ですが、皆さんの動画作りをするために、呼んでくださいます。
嬉しいやら・・・プレッシャーやら・・・複雑な気持ちです。


1 (144)

天使のような歌声に会場はシーンと聞き入ります。


1 (146)

久しぶりのコンサートに、こちらもドキドキです。
素敵な笑顔もチャーミングです。


1 (143)

ミソノさん とても優雅な時間を過ごさせて頂きました。
いつか又、コンサートへ行かせて頂きますねっ。
コンサートは時には行かないとね~
次回は、会場の皆さんの様子をUPさせていただきます。
いつもながら素人撮影に赤面・・・(^_^;)・・・ハァ。。。。

Posted on 2014/06/20 Fri. 10:51 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

門司港 

先日、門司港のそばを通ったついでに、駅の周辺を歩いて見ました。
その日は降ったりやんだり小雨模様でしたので
うまく撮れてませんが少しだけUPします。


IMG_7314.jpg


年間200万人の観光客がある人気のスポットです。


IMG_7323.jpg

ボケボケですね(^_^;)


IMG_7317.jpg



改めて6月は観光出来る予定です。
次回はうまく撮りたいのですが。。。。(^^)
5月の連休 今日は近くのホテルでランチをします。
今回は近場で過ごしています。(^^)


Posted on 2014/05/04 Sun. 08:57 [edit]

CM: 9
TB: --

top △

 

後、数日で新しい年です・・・枯葉が秋から冬へ
俄に町の中も賑やかになります。

IMG_6829.jpg

友達に誘われて隣町の市場へ行くとオーガニック レストランがあります。


IMG_6836.gif

ガーディ二ングのお店も併設してありウロウロと覗きます。
こんな時間は大好き。。。♪
我が家にも欲しいけど和風な庭には不似合いですかねぇ。

IMG_6833.gif

この日は覗いてみるだけですが楽しい時間です。
師走は気持 忙しい!!



IMG_6848.gif

先日の幼稚園のクリスマス会
おばぁさん役だとか・・・

こうして見るとすっかりお姉さん
孫の成長を感じながら今年も無事過ぎて行きそうです。

毎年のことながら、このブログにお立ち寄りくださった皆様に
心よりお礼申し上げます。






Posted on 2013/12/23 Mon. 19:37 [edit]

CM: 12
TB: --

top △

運動会 

台風も無事に通過しました。
今日もまだ暑い日が続いてますね
真夏の服で過ごしています。

10月に入って又、幼稚園の運動会の応援です。
走らない子、座ったままで動かない子供も又、可愛いくて・・・・
熱気漂う半日でしたが、さすがに疲労感もありました。

1.jpg

パパと一緒に騎馬戦?
父親との参加も微笑ましく
本当に癒されたり、疲れたり(>_<)
暑さも忘れた一日でした。。。。


IMG_6126.jpg

Posted on 2013/10/10 Thu. 13:34 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

秋刀魚が美味しく・・・ 

夏も終わり、各地で運動会も行われてます。
先週は、美味しい果物を持って応援に出かけました。
久しぶりに我を忘れ応援しましたよっ
どの子も一生懸命です。

IMG_6108.jpg

IMG_6076.jpg

今年の夏は猛暑、我が家のお花もくたびれてますが
毎年、柚子がなり出すと嬉しくなります。
早速、秋刀魚を買って来ました。
新米に秋刀魚・・・・・秋ですね♪

庭


カメラを片手に出かけたくなる季節です。

Posted on 2013/09/27 Fri. 16:06 [edit]

CM: 7
TB: --

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31