鎌倉と東京 

10月の中旬、同窓会を兼ねての旅は鎌倉へ行きました。
東京の町もブラブラしましたが。。。
少し体調も崩し、今はダウンしています。

更新の間が空くと、CM画像が載ります。急いで何とか更新していますが
詳しい説明は又の機会にさせて頂きますね。


11 (4)




息子夫婦と歩いた長谷寺でしたが記憶にないような。。。

11 (8)


11 (6)



高徳院 「鎌倉の大仏さま」
手を前に出している奈良の大仏に比べて、手を組んでいる鎌倉の大仏さま

11 (7)


江の島では、もちろんシラスご飯
次回は東京の皇居内のお散歩コースの様子もUPしたいと思います。
しばらく体調管理のため、お休みになりそうです。
皆様もご無理のないように、お過ごしください。

11 (1)

Posted on 2017/10/31 Tue. 13:34 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

常盤公園 

久しぶりの更新です。
パソコンの不調で修理に出してました。
その間に、ゆっくり落ち着いて自宅の整理、友人とのお茶会など楽しみました。
先月から、押し入れの不要な物の整理ができ断捨離の清々しさを実感しています。
日常の暮らしは如何にパソコン依存だったのかと思ったりしてます。


先日は常盤公園へ連れて頂きました。
世界30カ国のアーティストが応募する世界で最も歴史のある大規模な国際コンクール
29カ国277点の応募の中から選ばれ楽しむことのできる野外彫刻18点です
今回はその一部です。

PA040093.jpg



PA040048.jpg




PA040042.jpg




PA040025.jpg



PA040017 (2)

さて、これからも秋の季節を楽しんで行こうと思います。
パソコンの整理も出来たことですし、もう少し断捨離作業も頑張ります。
今月は東京での再会もあります。もう少し忙しい日が続きます。

Posted on 2017/10/06 Fri. 15:29 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

夏休み 

猛暑が続いてますが何とか夏休みも無事に過ぎていきそうです。
我家の朝顔も元気に「涼」を運んでくれます。

P8090009.jpg




今年も遊びに来ています。
私も遊ばせるのか・・・遊んでもらってるのかと。。。。(笑)

IMG_5308.jpg



関門橋の行きかう船を久ぶりに懐かしく眺めてました。

P6210109.jpg



湯谷方面では我は海の子 元気な子供たちが船の上から飛び込み技をを見せてくれます。
実は私も子供のころは海の子 こんな事もしていましたよっ

P8130013.jpg



帰り道に目に入りましたこの風景。
風力発電機が十数台、廻ってます。
このご時世、自然エネルギーに頼りたいものですね。

P8130024.jpg

Posted on 2017/08/13 Sun. 20:07 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

友人 

集中豪雨により
被害にあわれました皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます


私、最近はこの暑さに撮影意欲も失い家の中でゴソゴソとしています。
先日は近くのお寺へ気晴らしに出かけました。

1 (4)


ランチを楽しみに近場を散策するのですが・・・・

1 (3)


こんな日も、ともすれば贅沢かと思えます。


1 (2)


写真友のnanapapaさんリンクしていますが
富山県から長野へ移り末期の治療で頑張ってられます。
フェスブックへ想いの写真をUPされる作業をしています。

1 (1)

是非ご覧くださいね
nanapapaさん  今日は浜松から親友がお見舞いに行かれてる頃でしょうね




1 (5)

Posted on 2017/07/15 Sat. 10:13 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

舞台の撮影 

友人の依頼で舞踊の撮影に行きました。
力ばかりはいって思うような写真は撮れませんでしたが
楽しんできました。

P6040056.jpg




P6040043.jpg



色んな角度から撮るのですが動く被写体は捉えるのが難しいです。

IMG_4811.jpg



そういう私もこの世界に5年程いました、舞台に上がったこともあります。
ドキドキの緊張感がここまで届きます。

P6040092.jpg



お知り合いばかりの撮影は楽しくもあり、緊張した日でした。
5時間近く立ちっぱなし・・・・
疲れた一日でしたがこうして依頼があることは嬉しいですね
楽しくが一番です。


P6040106.jpg

Posted on 2017/06/15 Thu. 20:36 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30